« カンマは命を救う | トップページ | あと3日。ジュニア・マンスのドキュメンタリー応援! »

2017/04/02

キャリア・ウーマン

昨日は最初の大学を出てすぐに就職した会社の同窓会があった。
ン十年ぶりに会う人ばかりなのでお互いの変身ぶりが楽しみでもあり不安でもあったけど、ほとんどの人が昔のまんま。笑っちゃうくらいそのまんま。泣けるくらいそのまんま。さんまのまんま。(^^;)

とはいえ近況報告を聞くと、それぞれ"Long and Winding Road"をたどってこられたんだなあとしみじみ。会社そのものも一時期"Helter Skelter"状態になったので、それはもういろいろあったはず(その時、わたしは某事務所にいたので現場の様子はよく知らない)。

大病を患って1年もの間入院されたという方の話には胸が詰まった。しばらく忘れていた「死を覚悟する」ということを思い出させてもらった。貴重な時間を無駄にしないよう・・今を生きる。

前日、眼科で要検査だと脅されて(?)気分が重かったのだけど、先のことを思い悩んでも仕方がない。目の前のことをひとつひとつ。片づけてゆく。

会場へ向かう電車は入学式帰りのキラキラした学生とそのご両親というトリオであふれていた。今週から、またそんな学生たちと向かい合う時間が始まる。キラキラを分けてもらおう。

タイトルはブルゾンちえみとは関係なくて、昨夜再会した女子二人のこと。知財・法務ワールドひとすじ、充実した人生を送るキャリア・ウーマン。元気をありがとう!

|
|

« カンマは命を救う | トップページ | あと3日。ジュニア・マンスのドキュメンタリー応援! »

Diary」カテゴリの記事

コメント

いやがおうにも、年はとるしガタは来るもの。頑張っている人からもらえる元気にあやかれたら、ありがとうと言いたいです。
こんな事をひとりで立ち飲みしながら書いている様では、元気を与える側にはなれないなぁと

投稿: cozy | 2017/04/12 18:22

♪cozyさま
おひさしぶりです~!!コメントありがと!
ほんと、次々ガタが判明して、そのたびに凹んでしまいます。ひとりで立ち飲み!?って今どこにいるのかな。。cozyくんといえば、なぜかトウモロコシを思い出します。wink ウトロ同窓会もできたらいいね。

投稿: miredo | 2017/04/15 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンマは命を救う | トップページ | あと3日。ジュニア・マンスのドキュメンタリー応援! »