« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 創られたサンバ »

2013/01/06

安静正月

年末に医師から「2週間安静に!」と言われたのは、すべての家事を手抜きするための最高の口実でありました。へへ。
と笑ってる場合ではなく、先月初めから、なんだか膝の具合がおかしくて、正座もできなくなってきたので、これはマズイ!とさすがに病院嫌いのわたしも、3時間待ちを覚悟して人気の整形外科へ行きました。水をぬいてもらっても、またすぐにたまって腫れてくるので、ちょっと気がかり。あーあ、やっぱり歳とるといろいろガタが出てくるのかしらね~。旅を楽しむためにも、早めにしっかり治さなくては。

ブログを長らく放置していると、だんだん書き込みづらくなってくる。新年に浮上するのがタイミングとしてはよかったのだけど、喪中のためご挨拶できず、こんな中途半端な状況で失礼いたします。
今年はついに学生証が使える最後の1年(と数か月)になりました。休学、留年すれば別ですが、そろそろシャバに出たいのでシューカツの年となるのか!?

全然、時季外れではあるけど、なんとなくお正月に合う雰囲気なのでウブドのペンジョールの写真をどうぞ。これはガルンガン、クニンガンと呼ばれるお祭りのときの飾りつけ。日本のお盆みたいな行事です。

Bali1209_175_r

|
|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 創られたサンバ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

ご無事でしたか。いや、ご無事でなかったんですか。

お大事に!

投稿: breakup@ | 2013/01/06 20:45

♪breakup@ さん
おひさしぶりです~。
ハイ、大事に至らぬよう大事にいたします。coldsweats01
Btw, 最近教えてもらった大阪の古書店兼カフェは、いつもマキOZをかけているそうです。一見、ジャズなお店かと思ったのですが、マスターがかなりのファンだとか。また、寄り道してみなければ。

投稿: miredo | 2013/01/06 22:12

しばらく更新されないので、どうしてらっしゃるかなぁと思ってました。友人にやはり膝に水がたまるという人がいて、歩くのがたいへんそうです。どうぞお大事に。
そしてついにみれどさんも学校を出られるんですねぇ。いままでの勉強がいかせる良い仕事が見つかりますように!わたしは仕事もせずに、まだ当分はぐずぐずと学校に居残るつもりです…。

投稿: とらこ(雪見) | 2013/01/07 12:42

♪とらこ(雪見)さん
ありがとうございます! 足に自信があっただけに、ちょっとびっくりしています。こういうことって、いきなり襲ってくるものですね~。
とらこさんは、もうすっかりケンキューシャの生活を実践されてますすね。すごいなあ。関西方面で発表されるときは、ぜひご連絡くださいね!

投稿: miredo | 2013/01/10 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 創られたサンバ »