« 毛玉大発生 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2012/06/14

すっかりご無沙汰しているうちに・・・

いろんなことがあって、何を書こうかな、でも、書けないことも多いしなぁ、などと思っていた。ココをのぞいてくれる人も激減してるだろうけど、とりあえず「生きてます」くらいは書かなきゃね。そしたら、また「生存確認OK!」ってコメントしてくれるよね。そう思ってた。

でも、その人はもういない。
今日、突然、知った。

1年半ほど前、東京に行ったとき、会いたかったのだけど、残念ながら彼女の都合が悪くなって。
「ぜったい、この埋め合わせはするからねー!」と電話の向こうで言ってはった。
「だいじょーぶ、またいつでも会えますからー」笑って応えたのに。

わたしの怠慢のせいで3ヶ月もの間、知らずにいた。
今頃になってごめんなさい。天国で呆れてはるよね、きっと。

どうぞ安らかにお眠りください

|
|

« 毛玉大発生 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

Diary」カテゴリの記事

コメント

人間いつどうなるかわかりません。
・・・ということを、
昨年3月に改めて実感しました。
今を生きなくては。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

投稿: 風屋 | 2012/06/14 14:56

早かれ遅かれ避けられない人間の運命ですよね?爺さん、親、知人、友人、同級生・・・と 我が身に迫り来る人間の証か・・ ご冥福をお祈りします。

投稿: some | 2012/06/14 21:09

♪風屋さん
ほんとうですね。。
まだ、ショックから立ち直れず、ぼーっとしてますが、いつも励ましてくれた友人の言葉を思い出してがんばらなくては。

投稿: miredo | 2012/06/16 10:33

♪someさん
いつかはすべての人に訪れるものですもんね。
今回はあまりに突然すぎて。。少しずつ気持ちの整理をしようと思います。

投稿: miredo | 2012/06/16 10:35

ジャクソン・ブラウンという人の<For Dancer>という歌に、こんな時の感情が上手く歌い込まれているような気がします。
お邪魔でなければ、聞いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=uVG5k_sdvIw

オギ

投稿: ogitetsu | 2012/06/19 22:09

誰にでもある終わり とはいえ
知らなかったというのは、知り得たときショック大きいですね

でも、360度自分だけの人はいないわけです
家族でも、難しい

やっぱり、忘れないこと  かな
いつになっても、若いままの友人は 少ない方がいい

投稿: COZY | 2012/06/21 12:36

♪ogitetsuさん
しみじみと聴かせていただきました。歌詞もググッて読みました(ちょっと難しいsweat01)。ありがとうございました!

投稿: miredo | 2012/06/24 17:29

♪COZYさん
コメントありがとう。そうですね、できることは、忘れないでいること。
共通の友人とメールをやりとりして、わたしたちが生きているあいだ、しっかり覚えていなきゃねって話しました。

投稿: miredo | 2012/06/24 17:30

悔しいですね。
でも、そうやって思い出してもらえる彼女は幸せだわ。
ご冥福をお祈り申し上げます。

お借りした本、お返ししなくては…(汗)

投稿: 風懐 | 2012/06/26 22:21

♪風懐さん
ご無沙汰しております~。
よく音楽の話をしてたので、聞くたびに思い出して、ああ、もう話ができない~とさみしくなってしまいます。
本は何年先でもかまわないですよ~bleah でも、またお時間あるときにおしゃべりしたいです! ときどき(構内を)遠回りして池の睡蓮を眺めていますheart

投稿: miredo | 2012/06/28 13:01

おっ、再開ですね。また、ちょくちょくのぞきますよ。

投稿: minka | 2012/07/01 20:05

♪minkaさん
お久しぶり!遅くなってごめんなさ~い!
この前、影山太郎先生の講演会があったけど行けなくて残念でした~。

投稿: miredo | 2012/07/09 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛玉大発生 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »