« 近況報告の | トップページ | 行ってしまった »

2011/12/20

暖パン買った

せめて1ヶ月に一度は更新しようと思っていたのに、気がついたら12月に突入していて、あれよあれよという間に、もういくつ寝るとお正月~?という時期になってしまった。
日曜日に、とりあえず、ユウウツの種だった某会が終った。これでぐっすり眠れる~と思ったけど、実際はあいかわらず夢うつつの状態で、数時間で目が覚める。冷たい視線に曝されている感覚を引きずっているかんじ。

いつもなら一声かけてくれる先生が無言で帰ってしまったことも一因か。出来が悪いから仕方ないといえばそうなんだけど、ちょっと、いや、かなり凹む。でも、司会をして下さった先生はやさしくて、これはこれで面白かったし、今回指摘された点を加えてロンブンにすればいいと言われた。まあ、気を遣って下さってるのだろう。でも、わたしが面白いと感じたことについて、「面白そうだから(関連するロンブン等を)読んでみようと思う」と言ってはった。共感してもらえた気がしてうれしい。
同じように発表をした「院友」に会ったら、原稿修正に朝までかかったとかで目が真っ赤だった。しんどかったねー、とにかく終わったからよかったねー、いまだにロンブンの書き方わからないねー、などと休憩時間に話し、今日はゆっくり寝よね~!と言って別れた。

1月は行く、2月は逃げる、って言うけれど、10月と11月なんてどっかに消えた。それでも、今年はiPhoneでよく写真を撮ったので「秋」は充分味わった気がする。北海道から出てきた友人の希望で、久しぶりに京都にも出かけた。
111126_100

数日前から急激に寒くなったけど、ユニクロの暖パンのおかげでひざ掛けも不要である。近所のユニクロでも飛ぶように売れていた。今年の我が家の流行語大賞である。全身ユニクロで完全装備しているが、ダウンはまだ迷っている。安いけどあったかいのかなぁ。

111206_046

|
|

« 近況報告の | トップページ | 行ってしまった »

Diary」カテゴリの記事

コメント

フッフッフ・・・
一度真冬の岩手においでになってみませんか?
そちらどころじゃない寒さを経験できますよ(^^)

投稿: 風屋 | 2011/12/21 08:36

焼きたてbreadかと思ったやんかぁ(゚ー゚;
とにかく、生存確認OK!foot
学究生活に没頭されていたようで、なによりです。7
すこし早いけれど、良いお年を!

投稿: ターミン | 2011/12/21 15:03

♪風屋さん
へっへっへ・・・北海道より寒いんですよね。
遠慮しときます~。(^^;) 健康のために老後はあったかい南の島に住むのがいいそうですよー!

投稿: miredo | 2011/12/21 21:43

♪ターミンさん
あはは。。でも、焼きたてパンみたいにあったかいですよー。
いえ、没頭してたというわけではなくcoldsweats01、しっかりエリックお爺ちゃんにも会いに行きました。当日券で!
寒くなってきたので、風邪ひかないようにしてくださいね~!

投稿: miredo | 2011/12/21 21:44

ご無沙汰しています

ミシガンへ持ってきていた人に聞いたら、暖かいし、小さな袋に収められるので、非常に便利との事でしたよ@ユニクロのダウン

あ、ミシガン在住ではなく、出張中です

投稿: COZY | 2012/02/06 12:18

♪COZYさん
お久しぶり~!長期出張ですか?
ユニクロダウンが活躍してるのですね。種類がいくつかあるし、どうしよう…と迷っているうちに店頭からほぼ消えてしまいました。今は春物のパーカー検討中です。

投稿: miredo | 2012/02/09 01:18

LLbeanのフリースは、10年以上使えてるので、ユニクロも、考えて買わないといけないと思ってます。チノパンは愛用してますよ。

ミシガンは2wだけの出張でした。最近は、
短期ばかりです

あ、auのスマホからでも書き込み出来ないですね

投稿: COZY | 2012/05/02 22:15

♪COZYさん
コメントありがとー!ココはすっかりサボってて、お返事遅くなり申し訳ありません。スマホで閲覧できるけど、コメントはまだできないみたいです。

ユニクロは土日のプライスダウンを待ってると、ほしい色やサイズがなくって、いつもがっくり...です。
ところで、写真は今も撮ってますか?

投稿: miredo | 2012/05/13 16:54

京都に住む知人の奥さんが暖かいと言っていたので、どんなものかと「暖パン 京都」で検索してみました。その結果、みれどさんのページにたどり着きました。ユニクロの製品だったのですね。流行に遅れています。ちなみに小中の同級生が東寺の西側で羅城門跡付近で焼鳥屋をやっています。京都に出かけられる機会があれば、よければ立ち寄ってあげてください。屋号は「あほう鳥」です。だいぶ以前の記事にコメントしてごめんなさい。

投稿: あーだこーだ | 2012/12/27 09:59

♪あーだこーだ さん
コメントありがとうございます!そういうルートでたどり着くこともあるのですね。おもしろいなあ。暖パンはホントにおすすめですよ。ぜひ実物をチェックしてみてください。
今年は京都駅のクリスマスツリーを見逃してしまいました。「あほう鳥」覚えておきます!

投稿: miredo | 2012/12/27 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告の | トップページ | 行ってしまった »