« ただいま from Ubud | トップページ | 暖パン買った »

2011/10/20

近況報告の

近況とは、どのくらいの期間をいうのだろう。年に一度だけ年賀状で近況を報告しあう場合もあるのだから、1ヶ月くらいならまだ「直近」に入るだろうか。
先月、ウブドから帰った翌週は後楽園で親戚の結婚式があった。せっかくなので前泊して、倉敷をちょっとだけ散歩。結婚式当日は暑いくらいのいいお天気で、後楽園の緑がまぶしかった。
110925_831_r

翌日は両親のお墓へ。椅子を持参してお墓の前でワンカップ大関(たぶん)を飲むおじさんがいた。ゆっくり話したいんやね。
110925_962

そろそろ新学期に向けて気持ちを切り替えねば!と思ったところへ、突然、学内発表会で発表されたし、というメールが舞い込んだ。すぐにタイトルを決め、要約を送る必要がありどたばた。年末に学外発表が控えているので、そちらの準備を始めようと思っていたのに大幅に予定が狂う。そんなわけで、今夜も予習と原稿修正とInstagram(←これが余計)で頭の中はてんやわんやなのである。

|
|

« ただいま from Ubud | トップページ | 暖パン買った »

Diary」カテゴリの記事

コメント

確かに近況の定義は、はっきりとした期間を指していない気がします。「最近の事」ですものね。
ということは、年賀状を書いている頃の出来事を綴ることになるのでしょうか。
色々忙しそうですが、そんな中でもInstagramは必須ですよ。(笑)

投稿: さくま | 2011/10/24 18:33

♪さくま さん
朝起きたらまずInstagram、寝る前にInstagram、電車・バスの中でもInstagram...という毎日になってます。歩くときは上見て、下見て、突然しゃがみこんで。。。(^^;) いつかどこかでPhotowalk しましょーね!

投稿: miredo | 2011/10/25 20:50

ここでいいのかわかんないけど、お誕生日おめでとう。
みれどさん、いつもがんばっててすごいです。
大学生活大変そうですね。
私の近況といえば、最近by the wayの使い方にこだわってました。

投稿: minka | 2011/11/08 01:58

♪minkaさん
どうもありがとー!元気にしてますか?
わたしはあいかわらずヒィヒィいってます。
大学では最近、B棟の天井や壁を剥がして改修中。どうなるんかな。。
by the wayの使い方?また時間があればメールででも教えてください!

投稿: miredo | 2011/11/09 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま from Ubud | トップページ | 暖パン買った »