« May his soul rest in peace | トップページ | ただいま from Ubud »

2011/08/31

ヘビメタ祭?

残暑お見舞い申し上げます。。。

って、気がついたら8月も終り。
お盆前にレポートを仕上げ、お盆中は集中的に読書をして、お盆が明けたら、次のハードルに向けて走り始める。なんて考えていたのに、最初のレポートが未着手のまま最後の週に突入。昨日、1つ仕上げてなんとか5時前に近くの郵便局に駆け込んだ。それですっかり気が緩んでしまい、今日のメール提出分はなかなか捗らず。。。単位不要の人は提出しなくていいというお言葉に甘えてギブアップしてしまった。

それにしても暑い夏。寝るときに敷くクールパッドと、おでこや首すじに貼る冷えピタくんで熱中症を回避。停電対策用の扇風機も買った。PCも熱中症になりかけ。アイスノンで冷やして、だましだまし使っている。

8月初めにまたひとつ訃報。やりきれない。

ブログ休止中もIGことInstagramのほうは毎日UPを続けていた。フォロワーさんにムスリムの人が多いので、ラマダンの様子がよくわかった。中東をはじめ、普段めったに見ることのない地域の写真はほんとうに興味深い。日本国内でも工業地帯なんかは未知の世界だったし。
twitter と同じで、いろんなタグがあるのだけど、hm_fest(ヘビメタ祭)を見つけたときはびっくりした。でも、音楽とは関係なく、工事現場とか、いかつい重機の写真。中には、やっぱりメタルバンドの写真も混じってたけど。
PC用のブラウザもある。ヘビメタ祭はこちら

で、今日のわたしの写真。
8月最後の日の空は、刻一刻激しく変化して目が離せなかった。燃えるような夕陽の写真が撮れたら、「Fire in the sky」というキャプションにしようって決めてたのだけど、それにぴったりな空(実は、すでに1回使ったんだけど)。
Ff705f44034d4ef1a2c0ddde3c80e99d_5

で、東の空を見にゆくと、ドラゴンみたいな雲。
A0b37bb9aefc4190954618ec2b9376f3_5

南側はやさしい色で遠くでは雨が降ってるようだった。
4033afe92e124ceda680e4b855aec3b3_5

さて、明日は大掃除!

|
|

« May his soul rest in peace | トップページ | ただいま from Ubud »

Diary」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。Instagramはまりますね。
夕日の写真いいですね。iPhoneはさっと取り出して撮れるからいいですよね。iPodは残念ながらここまでキレイに撮れないので、初代Kissを車に積んでるんですが、やはり気がるってわけにはいきません。

IGも最初は加工にはまったけど、だんだんフィルタ無しになってきました。
絵画調とか、どうやるんですかね?自分ではやる気はないんですけどね。(笑)

投稿: さくま | 2011/09/02 21:55

♪さくま さん
楽しいですね~。>IGlovely こんなにハマったのは、niftyのフォーラム以来かなあ。モルディブやミコノスに住んでいる人はずるい~と思いながら、写真に見入ってます。
わたしは実際に見たものとギャップがあり過ぎるのは好きじゃなかったけど、だんだんeditに興味が出てきました。アプリを使いこなせるようになりたいです。
絵画調といっても、水彩画風、油絵風いろいろありますよね。アプリの流行もあるみたいだし。それにしても、ハエのどアップは止めてほしいです~。wobbly

投稿: miredo | 2011/09/03 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« May his soul rest in peace | トップページ | ただいま from Ubud »