« 台風休講 | トップページ | ヘビメタ祭? »

2011/07/29

May his soul rest in peace

水曜日、ようやく前期の授業が終了。
ああ、これでぐっすり眠れる~。
木曜日、先輩のハクロン最終発表会を聞きにゆく。
ああ、やっぱり眠れぬ夜が続きそう。
金曜日、朝から不愉快。
でも、突然の訃報になにもかも吹っ飛んだ。仕事が手につかない。
以前、よくお世話になっていたジャズ専門店ミムラのオーナー、ミムラさんが亡くなられた。
倒れられる当日も書いておられたブログの軽妙な語り口が好きだった。師匠にしぼられて凹んでいるわたしを慰めてくれた、やさしい笑顔を思い出す。大学が休みになったら、またお店に行こうと思っていたのに。こんなに突然、こんな形でお別れすることになるなんて。

ご冥福をお祈りいたします。

3897ed27db1e4cac902b5a42d8db8da7_5

|
|

« 台風休講 | トップページ | ヘビメタ祭? »

Diary」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
今日お通夜に参ります。

昨日の朝知りました。
信じられません。悲しいです。

投稿: 河原達人 | 2011/07/30 11:31

♪河原達人さん
今日、お別れに伺いました。
お好きだったジャズが流れる中、
最後のお別れをさせていただきました。
それでも、まだ信じられません。さみしいですね。

投稿: miredo | 2011/07/31 23:06

Death ain't have no mercyと、ゴスペルなんかでも歌われてますが、本当に思いがけない死というものがありますね。
私も4月に亡くなった母の墓参りを済ませて参りました。
こじんまりした墓の前に立ち、「夏草や、つわものどもが、夢のあと」なる俳句を思い浮かべたのでした。
どんな生命も一踊りした後には、静止するのであります。

投稿: ogitetsu | 2011/08/11 00:28

♪ogitetsuさん
お返事遅れて申し訳ありません!
お母様のお墓参りをされたとのこと。よかったですね。
何があってもいいように身辺整理をしておかなくては…と思うこのごろです。

投稿: miredo | 2011/08/21 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風休講 | トップページ | ヘビメタ祭? »