« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/29

May his soul rest in peace

水曜日、ようやく前期の授業が終了。
ああ、これでぐっすり眠れる~。
木曜日、先輩のハクロン最終発表会を聞きにゆく。
ああ、やっぱり眠れぬ夜が続きそう。
金曜日、朝から不愉快。
でも、突然の訃報になにもかも吹っ飛んだ。仕事が手につかない。
以前、よくお世話になっていたジャズ専門店ミムラのオーナー、ミムラさんが亡くなられた。
倒れられる当日も書いておられたブログの軽妙な語り口が好きだった。師匠にしぼられて凹んでいるわたしを慰めてくれた、やさしい笑顔を思い出す。大学が休みになったら、またお店に行こうと思っていたのに。こんなに突然、こんな形でお別れすることになるなんて。

ご冥福をお祈りいたします。

3897ed27db1e4cac902b5a42d8db8da7_5

| | コメント (4)
|

2011/07/25

台風休講

のおかげで、先週は、ちょっと一息。暴風警報を当てにして、締切直前のエッセイも数行書いただけで寝てしまった。2週連続で発表が続いて、その前に東京遠征があったし、睡眠不足×暑さで、ちょっとダウン気味だった。

締切が延びたからと気を抜いていたら、あっという間に1週間が過ぎ、今また非常に焦っている状況。しばらくココは更新してなかったけれど、iPhone で始めた Instagram(写真版twitterというと、なんとなく想像できるでしょうか)のほうは毎日UPしていた。「毎日」というのに、自分でもちょっとびっくり。でも、それくらい面白い。この感覚は、niftyでパソコン通信を始めたとき以来かも。世界のあちこちの風景を、毎日、Amazing! Beautiful! Great! と楽しんでいる。

今週の授業が終わるまでは、まだ余裕がないので、とりあえず生存報告でありました。Instagramに upした写真を少しだけココにも upします。やっぱり空の写真が多いかな。

936f4b52573a40ff941f9311f8362dc5__2

2a1fe81184244eb79fe24f2d9f08fb47_5 

769b9692c50c484198930b3f41fa5ae2__2

 391f574a8b104993abaed52c35e7d627__2

F3b6a04340594e36b2facf1580f50035__2

673407abdae04b5ea0f13499f5027807__2

 

| | コメント (2)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »