« 大阪みやげ@関空 | トップページ | 干し草の匂い »

2011/05/17

iPhoneホワイト買いました

A Streetcar Named Desireを読んでいたら、主人公のBlancheが、ニューオーリンズで出会って何回かデートをしたMitchから、会うのはいつも暗くなってからだ、と指摘される場面があった。 なんか似たようなセリフを聞いたことがあったなぁ。。と苦笑。
いつも夜の7時頃から始まるセッションで会っていた人と、初めて昼間のセッションで顔を合わせたとき、「昼間会うの初めてだね!」と言われた。そ、そうだけど。。そこだけ聞くと、なんか誤解されそうやん。
セッション会場だったお店の照明は暗めだったし、初めて明るい場所で会って、年下のかれの肌の白さにちょっと焦ったのはたしか。Blancheは自分がもう若くないことを気にして、それを隠すために、部屋の電気を消してキャンドルを灯すほど。ま、気持ちはわかるけどね。節電にもなるし、この夏はキャンドルライトで過ごすのもいいかもしれない。

5月の連休が明けて、本格的に大学が始まるとやっぱりきつい毎日である。そんな中、日曜日は日帰りで相方の実家へ。帰りは渋滞につかまり、時速3kmくらい。もう、ぐったり。でも、iPhoneが、ちょっとは退屈しのぎになった。instagramというアプリでこんな写真をupしていた。
(上はトンネル内、下は渋滞中)
201105162  20110515

明日提出のフィードバック・ペーパーが書けたので一息ついてたけど、まだ明日の予習が残っている。もうひとがんばり。

|
|

« 大阪みやげ@関空 | トップページ | 干し草の匂い »

Diary」カテゴリの記事

コメント

iPhone、いろいろ遊びだすと止まらないんじゃないですか(^^)。
僕も震災前からiPhoneに機種変更検討していたら震災で棚上げに。
そうしてるうちに白が出たので、これはいよいよ機が熟したかと。
でも4買ったとたんに5の発売予定が発表されたりするんじゃないかと不安もぬぐえません。

投稿: PEPPER軍曹 | 2011/05/18 00:13

♪PEPPER軍曹さん
そうなんですよ~。ハマるのがコワイので、まだアプリはあまり入れてないんですcoldsweats01 もうちょっとヒマな時期に買えたらよかったんですが。。買うタイミングは悩み出したらキリがないですね~。早く買っておもしろい音楽アプリを教えてください!

投稿: miredo | 2011/05/18 08:40

文章中にiphoneの話が入ってないですね(爆)

投稿: ぬら | 2011/05/18 18:38

♪ぬらりん
そ、そっかなー coldsweats01
iPhone買ったらInstagram!と思ってたんで、満喫してます!

投稿: miredo | 2011/05/19 11:45

iPhoneいいなあ。
今、iPad(3G)の評価機を借りて色々楽しんでます。
便利な世の中になったもんです。
ただ、自分の用途にはiPadは大きすぎるので、iPod touchが第一候補ですね。
iPhoneは自宅だと電波が・・・。(;ω;)

投稿: さくま | 2011/05/19 15:32

♪さくまさん
この間の旅行はそれぞれLet's noteを持って行ったのですが、やっぱり嵩張るし、iPadくらいだといいなーと思いました。相方はtouchを持っていますが、何に使っているのか謎です。電波状況改善してほしいですね!

投稿: miredo | 2011/05/21 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪みやげ@関空 | トップページ | 干し草の匂い »