« ♪夏季衛生唱歌を「歌う国民」 | トップページ | [巴厘日記更新] »

2011/02/03

出すもん出してスッキリ

昨日は最後のレポートを提出しに大学へ。風は冷たかったけど陽射しに春を感じた。。のは気のせい?
出すもん出しておわり~!だと思うと身も心も軽く、すぐにも春がやってきそうな気がした。歩いているうちに太腿が耐えられないくらい痒くなる。昔から寒い日に外を歩くと、よくこの症状に悩まされた。きっと血行不良のせい。まだまだ寒い。

レポートを先生に手渡すと「来週、口頭試問やから、スタンバイしといてや~!」と言われた。そう、来週は「ディフェンス」があるのだ。春は遠い。
「ディフェンス」ってなんかカッコいいなー。ディフェンディング・チャンピオンみたい。でも、攻めることはできなくて、繰り出されるジャブに必死で耐えなければならない。頭を抱えてうずくまりそうな予感。

先生はお忙しそうで、いつもみたいに「何書いた~ん?」って聞かれなくてよかった。むりやり2つの作品を比較して、こんなに違うんですーってかんじで、だから何?って言われたら絶句するしかないようなレポートだったので。ま、読めばわかることなんだけど。

そろそろ旅行のほうもスタンバイしなければ。一昨日9席残っていたフライトが、昨日は満席になっていて泣きたくなった。宿泊先もメールでやりとりするとなると手間と時間がかかる。相方はやっぱり休めないというので今回もまたひとり旅。会社は年に一度、5連休休暇をとるよう奨励している(前後の土日と合わせて9連休になる)らしいが、そんなもん取ったためしがない。休みを取る取らないの話は、仕事や人生に対する姿勢という話に発展しかねないので険悪なムードになる。そのうち休めるよ…と言われ続けてもう何年待ったことか。

少し時間ができたので、バリ関連ブログのお引越しをぼちぼち進めている。月の満ち欠けのブログパーツを付けようとしたら、対応してなくてがっくり。せっかくなのでこちらに付けてみた。なんかちょっとがちゃがちゃとうるさくなったけど、しばらくこれでガマンしてください。
移転先はこちら→ hati ke hati

|
|

« ♪夏季衛生唱歌を「歌う国民」 | トップページ | [巴厘日記更新] »

Diary」カテゴリの記事

コメント

まずはおつかれさまです(^-^)/楽しいバリ島に向け打たれ強さ発揮してください。勝利報告期待しております(^-^)

投稿: ぬら | 2011/02/04 18:47

♪ぬらりん
ありがとー! ホントはディープサウス行きたいけど、ひとりではちょっとね~。ノックダウンされた後はたこ焼きよろしく!

投稿: miredo | 2011/02/06 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪夏季衛生唱歌を「歌う国民」 | トップページ | [巴厘日記更新] »