« 根性物語 | トップページ | カンペキ! ときどきイタリアン »

2011/02/19

梅咲いた

先週は、シュウロンの口頭試問に続き、後期課程の筆記試験、そして面接と胃の痛い終末、じゃなくて、週末だった。今週はやっと自由の身だー!あそびにいくぞー!と意気込んだものの、あまりの寒さに外に出る気になれず、引き続き冬ごもり状態。それにしても、あの大雪、試験が終わってからでよかった。

冬ごもり中は主に、録りダメ消化と引越したばかりのブログhati ke hati の更新。
■昼寝はカーテンを閉めて@Alam Sari
■Alam Sari Again
■ビー玉@ウブド
■マッサージ@Raditya
■のんびり Jembawan通り
■endless loving@Bali Buddha
■市場にもご一行様
■道端のカラフルなお供え
■じゃらんじゃらんスタート
■感想は十人十色

そして昨日は合格発表。大学のサイトにUPされるので勤務先からも確認できるが、落ちてショックを受けると仕事に支障が出そうなので見るつもりはなかった。でも、さっさと確認して気持ちを整理し、今後のことを考えるほうがいいかも、と思い直す。
ここで問題発生。見るつもりがなかったので受験票を持ってきてなかったのだ。受験番号はなんとなく覚えているけれど確信がもてない。なんたって銀行カードのわずか4桁の暗証番号でもよく間違えるんやから。
それでも、なんとなくそれらしい番号近辺が連番で掲示されていたら前後賞ってことで安心できる。そう思って見たのだけど、なんと「なんとなく覚えている番号」の前3つ、後ろ1つの番号が飛んでいた。げっ。自信喪失。家に帰るまで確認はおあずけ。

帰宅して、さて受験票・・・が見当たらない。面接の日、研究計画書と一緒にクリアファイルに入れてたはずなんだけど。。焦る。大学の事務室に電話して、「わたしの受験番号って何番でしたっけ?」なんて聞いたら、伝説のおばちゃん受験生になってしまう。
過去2回の経験から、合格発表日の夜には合格通知書を郵便屋さんが持ってきてくれる。それを待つことにしよう。
しかし、郵便配達はベルを鳴らさなかった。不安になり、家捜しして(って大げさだけど)やっと受験票を見つけた。いつの間にか、読みかけの新書の栞になっていた。

昔は「サクラサク」の電報を待ったものだけど、そんな風物詩も消えてしまった(よね?)。それに今の季節なら、桜じゃなくて梅。ウメサクって田吾作の親戚みたいだしゴロもよくないから、ウメサイタ。

今日、やっと届いた合格通知を確認した後、いちばん喜んでくれるはずの両親のお墓参りに行ってきた。ホントはあきれているかもしれないけど。

|
|

« 根性物語 | トップページ | カンペキ! ときどきイタリアン »

Diary」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ゆじ | 2011/02/19 21:57

うわ~~~ 凄い~~!!
 って、当然かも知れないけど、おめでとうございます!
嬉しさだけ私も頂いていきます~~

投稿: some | 2011/02/19 22:21

♪ゆじさん
ありがとうございます!
じゃ、一緒に飲みましょう!
(*^-^)/▼☆▼ヽ(^-^*)

投稿: miredo | 2011/02/20 09:00

♪someさん
ありがとうございます!でも、ただラッキーだったってかんじなんですよ。昨年の問題だったら絶対ムリでしたから。
いくつになっても、合格発表というのはどきどきハラハラしますね。これが最後だと思うとうれしいです。

投稿: miredo | 2011/02/20 09:04

やった!おめでとうございますhappy02
これで心置きなくミシシッピに行けますね。smile

投稿: ぬら | 2011/02/20 11:06

♪ぬらりん
ありがとーございます!
そうやん、寒いとこばかり行かんと、早くミシシッピ連れてって~!bleah

投稿: miredo | 2011/02/20 16:44

おめでとうございまーす!fujiwinetulipnote

ほんとの梅の花が咲いたと思ったやん(実際咲いてるけど・・)confident

そうそう、今晩からギャレス先生、ユース・オペラに挑戦!やて。

投稿: ターミン | 2011/02/21 15:22

♪ターミンさん
サンキュー! ドモアリガット!これでまた東京遠征の口実が…bleah
そうそう、気がついたら、いつも乗るバス停の近くで紅白の梅が1本ずつ花をつけてました。♪もうすぐ春ですねえ~
ギャレス先生、ノーマークでした。情報ありがとうございました!

投稿: miredo | 2011/02/21 18:51

後れ馳せながらおめでとうございます。やりたいことをやる精神でよかったんですね。すごいなあ。

投稿: あーだこーだ | 2011/02/21 19:19

♪あーだこーださん
ありがとうございます!また、その節は背中を押していただきありがとうございました。きっとまた、同じようなコトをごちゃごちゃ言いながら3年+αを過ごすのだと思います。引続きどうぞよろしくお願いします。coldsweats01 ところで、もう、復帰されたのですか?お大事になさってくださいね!

投稿: miredo | 2011/02/21 19:39

おめでとうございます。
まだまだ勉強大変ですね。
仕事と大学の両立頑張ってください。
英語公用語化が始まり、TOIEC受験の義務化が始まりました。
生まれて初めて受験。今年は何も勉強せず実力測定の年。
案の定、最後のPartは手付かずでした。
来年は、きっとアップと思います。

投稿: 佐保山仙人 | 2011/02/21 22:08

♪佐保山仙人さん
うわー、サプライズ!wobbly 佐保山でピンときましたよ!(←わたしの脳もまだがんばってます。)仙人になりたくても引く手あまたで世間が許してくれなかったあの方で合ってますよね。ご無沙汰しております。コメントありがとうございました!

TOEICはちょっと気を抜くと最後までたどり着かないので、わたしも余裕をもって完走できるようになりたいです。完走するだけでスコアアップするのでがんばってください!

投稿: miredo | 2011/02/22 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根性物語 | トップページ | カンペキ! ときどきイタリアン »