« ダブル粉もん | トップページ | ブルーズはレコードから »

2011/01/01

新年のふり

最近は便利なもので、各地の道路状況をライヴカメラの画像で見ることができる。昨日、実家近辺の画像を見た途端、帰るのやめよう…と相方が決断した。今朝のニュースを見ると、鳥取で大変なことになっている。あの国道は通らないけれど、似たような気候の地域なので、やめて正解だったと思う。
うちのまわりでも一時は買い物にゆくのをためらうくらいかなりの雪が降っていた。積もる前に行かなきゃ!と焦って出かけたけど、午後はそれほど降らなくて拍子抜け。でも寒い~。特に足元がひえびえ。靴下に貼るカイロのお世話になっている。

大掃除はしてないけれど、お正月用のお花を飾り、ちゃんと片付けたようなふりをする。最初、玄関に飾ってたけど、それじゃほとんど目に入らない。せっかくなのでリビングに持ってきた。菊は好きじゃないけど、まんまるのピンポンマムはかわいいね~。
201101_012ed

カレンダーも新しいのに交換。2010年はRomare Beardenのカレンダーだった。Beardenはブルーズやジャズがモチーフの作品が多い。コラージュ作品もおもしろい。これは"Jammin' at the Savoy"という作品(エッチング&アクアチント)。
201101_002

今年のカレンダーは、ウブドのギャラリーで買ってきた、バリの女性アーティストの作品を集めたもの。ついでに初バリで買ったネコも別の部屋から連れてきた。
201101_003

それから、昨年やはりウブドの画家シーラさんのところで買ったハガキを飾った。額は以前ウブドのマーケットで買った(買わされた?)チープなものだけど、雰囲気が出て気に入っている。こんどウブドに行ったら、また額を買ってきて自分のヘタクソ・ペインティングを飾ろう。
201101_005

というわけで、大阪で新年を迎え一見ゆるゆる(気持ちはカリカリ…)過ごしています。昨年のうちにシュウロンをひととおり書き上げたかったけど、まだイントロとエンディングが終わらない。本文も穴だらけ。シュウロン出すまでは、わたしに新年は来ない。がんばるっす。

今年もどうぞよろしくお願いします。

|
|

« ダブル粉もん | トップページ | ブルーズはレコードから »

Diary」カテゴリの記事

コメント

早く新年を迎えはることをお祈りしております、2011もよろしく卯〜o(^o^)o

投稿: ぬら | 2011/01/01 21:10

♪ぬらりん
ありがとー。新年を迎えたら、お雑煮じゃなくて、たこ焼きよろしく! いよいよ卒業(修了)旅行だよー♪

投稿: miredo | 2011/01/04 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブル粉もん | トップページ | ブルーズはレコードから »