« お墓の前で | トップページ | サーカスふたたび・おしり交換 »

2010/11/27

スケッチ日和

青空がちらりとのぞく三色彩道へ。いつものように携帯電話をかざして歩く人のほかに、今日はキャンバスに向かう絵描きさんグループがいた。写真だと、こっちから、あっちから、見上げて、振り返って、近づいて。。。と瞬時にいろんな角度、方向で風景を切り取ることができるけど、1枚の絵のために場所を選ぶって大変だろうなぁ。
201011_077

いつも思うけど、絵が描ける人ってうらやましい。音を紡ぐ人も。なんにもできないわたしは、じっと、ただじっと見つめて、想い出の壜詰めに閉じ込める。
201011_076

あたまの中で鳴っていたのは、フラナガン大師匠の♪There Will Never Be Another You(from "You're Me")。落ち葉のかさこそ感が大師匠の軽やかなピアノのイメージとぴったり。こんな明るい色味の紅葉で気分も軽やかに。
201011_081

|
|

« お墓の前で | トップページ | サーカスふたたび・おしり交換 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね~
昔見た頭の中の紅葉はとても鮮やかなんですが、最近見る紅葉はどうも今一です。 それでも、日が当たる紅葉はやはり綺麗。 

投稿: some | 2010/11/28 09:24

デートでスケッチとかもいいかも知れませんね。寒いけど身を寄せ合って相合ひざ掛けで描く。

投稿: ゆじ | 2010/11/28 21:43

♪someさん
someさんの記憶の中の紅葉ってどこのなんでしょう。紅葉の季節に北海道に行ってみたいけど、どこに行けばいいか迷いますね~。

三色彩道は駅までの通り道なので、紅葉を見るのが日常に入り込んでいるのですが、今のところに引越してくるまでは、あまり意識して紅葉を見てなかったような気がします。

投稿: miredo | 2010/11/28 21:46

♪ゆじさん
すてきなデート!ゆじさんの体験談ですか?heart04 魔法瓶水筒であったかいコーヒーを飲みながら。。
でも、こっちがいい、いや絶対この構図だよ、ってもめたら相合ひざ掛けできないですねー。

投稿: miredo | 2010/11/28 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓の前で | トップページ | サーカスふたたび・おしり交換 »