« 深夜の絶叫・ムカデ on keyboard | トップページ | まいどおなじみの三色彩道 »

2010/11/11

しっちゃかめっちゃか

今日もダイニングテーブルで勉強中。キーボードは別のPC用のを外して使っている。わたしの勉強部屋は無線LANが入りにくかったけどココなら大丈夫。ちょうど親機を新しいのに替えたところだったので新しく設定をする。前のはBurnと命名されてた。今度はHighway Starである♪

「ムカデコロリ」とかのスプレー缶ってどうしてあんなに不気味なイラストが描いてあるんだろう。昨日わざわざ帰りにドラッグストアに寄ったけど、あれがイヤで買うのをやめた。ケムンパス(古っ!)みたいなイラストにすれば迷わず買うのに。あと、予防策としては何を撒けばいいんだろう。週末はコーナンにでも行ってみよう。

それにしても、いきなりキーボードの上にいたというのが信じられない。今、PCに向かっているそこのあなた! 目の前にキーボードがあるなら、そのGHJあたりにムカデがいてあなたを睨んでいるのを想像してみて! ねっ、怖いでしょ~! 部屋を片づけようと思うけど、ガラクタの山の影に潜んでいそうで近づけない。ひょっとして開かずのクローゼットの中に。。。いや、想像するのはやめておこう。

昨日のゼミのときシュウロンポウ(!)進捗状況を聞かれたので、英語が出てこなくてなかなか進まない…というと、「しっちゃかめっちゃかな英語でもええから、とにかく書くことや。書かんと話にならへん」と言われた。ほんっとにそのとおりだと思う。とにかく最後まで書かなくては。ところで「しっちゃかめっちゃか」って面白い言葉だけど全国的に通じるのかな。語源が何か気になる。

今日は発表準備のために次のテクストを読むのを優先。しっちゃかめっちゃかな英語はこれから書くところ。何行書けるかなぁ。

|
|

« 深夜の絶叫・ムカデ on keyboard | トップページ | まいどおなじみの三色彩道 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

岩手には普通にいますが・・・何か!?

ついでにカメムシも熊もナメクジも普通にいます(^^;

投稿: 風屋 | 2010/11/11 22:50

♪風屋さん
でもでも、キーボードの上に座ってたりしないでしょ~。(+_+)
前住んでたところ(2駅都会寄り)はコウモリが部屋で暴れてたし、負けへんで~!

投稿: miredo | 2010/11/11 23:43

今の今まで「ひっちゃかめっちゃか」だと思ってました。「しっちゃめっちゃか」は初めて聞きました。びっくりです。ところで、シーソーはわたしの場合、「ぎっこんばったん」なんですけどmiredoさんは?

キーボードのムカデはきっとシュウロン執筆についてのmiredoさんの心のわだかまりが具現化したものですね。これと戦って勝利すればシュウロンも成功することでしょう。がんばってね。

投稿: 雪見 | 2010/11/12 11:06

♪雪見さん
「し」が「ひ」に変わってるんですね~。あれ?関西が「しち」でしたっけ? 「ひち」って言うのはどっちだったか。。わからなくなりました。

あー、「ぎっこんばったん」好きでした! たまに「ぎったんばったん」とも言ってたような気もします。

投稿: miredo | 2010/11/12 21:36

(高校生の名言集)
「叫ぶな。叫びたいのはゴキブリの方だ」

投稿: 司 | 2010/11/12 23:47

♪司さん
たしかに…。発声できたら叫び返されているかも。エイリアンムカデもわたしの絶叫にキョトンとしてた・・・
かどうか見る余裕なんてありませんわcoldsweats02

投稿: miredo | 2010/11/13 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜の絶叫・ムカデ on keyboard | トップページ | まいどおなじみの三色彩道 »