« 美容室で私物読書 | トップページ | 危機一髪、ヒコーキに乗れたの巻 »

2010/08/22

食べて、祈って、恋をして

というジュリア・ロバーツ主演の映画(原題"Eat, Pray, Love")が来月日本で公開される。映画公開に先駆けて(?) 本日、バリに出発します!

初の海外ひとり旅なので(この歳で!)、ちょっと緊張している。最初は3月のようなレンタルハウスに滞在したいと思ったけど、ひとりきりはちょっと淋しいし、地元の人とおしゃべりしたいので、ロスメンと呼ばれる安宿に泊まることにした。ロスメンはたいてい敷地内にオーナーファミリーが住んでおられるところなので安心だし、普段の生活に触れる機会も多いと思って。

シュウロンどうするねん?という内なる声もあるけど、日本でだらだら過ごすより、めりはりのある生活をしたほうがいい。それに、しばらく家事や雑事から解放されて、シュウロンや今後のことを考えるひとりの時間を持ちたい。ちょっと疲れてる。
旅行したいなーと思うたび、なにか/だれかに遠慮、気がねしてあきらめてたけど、そろそろ人の目など気にせず、好きに生きたいなあと思ったり。。昨年の夏、調子が悪くて、睡眠導入剤を処方してもらったことを思えば、今年は熱中症にもならず元気に暮らしている。 バリでは、いつものハイスクールにも行って、必要なら日本語クラスのお手伝いをすることになっている。シューカツ?ではない。。だといいんだけど。

今回はPCを持ってゆくし、お宿はWi-Fi Freeなので、メール連絡は普段どおり可能です。ではでは。食べて、歩いて、また食べて…こようと思います。

|
|

« 美容室で私物読書 | トップページ | 危機一髪、ヒコーキに乗れたの巻 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

>原題"Eat, Pray, Love
うへ~、英語で書くとなんとまあ味もそっけもないこと。
イタリアって"Amore、Cantare、Mangiare"の国と言われていて、それにひっかけたタイトルだと思ってたんですが。

パリ、楽しんできてくださいね

司@伊豆高原 食べて、泳いで、昼寝して

投稿: 司 | 2010/08/22 06:41

♪司さん
イタリア語自体が歌ってるみたいですもんね。Amore…って文字を見ただけで情感たっぷりの抑揚が聞こえてきます。
昨日は飛行機に乗り遅れる寸前で、波乱の幕開けでしたwobbly デンパサールやサヌールは晴れていたのに、ウブドに着いたらどしゃぶり。でも、今は窓の外にちらっと青空が見えてます。

投稿: miredo | 2010/08/23 08:16

おお…。きっといろいろ考えていらっしゃるのでしょうね。気をつけて行ってらっしゃい。間違った飛行機に乗らないようにね。

投稿: 雪見 | 2010/08/23 17:49

♪雪見さん
いえ、口実をいろいろ考えていただけで。。結局、現実逃避なのかも。でも、なんとなく気が済んだというかんじです。
飛行機は間違えなかったのですが、もう乗せてもらえないかも…という状況だったので焦りました。

投稿: miredo | 2010/08/26 03:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容室で私物読書 | トップページ | 危機一髪、ヒコーキに乗れたの巻 »