« ヌトザケ・シャンゲ | トップページ | 人形の夢と目覚め »

2010/07/17

週末ブロイラー

週末、家から一歩も出ない…なんてシンジラレナ~イ!と言われそうだけど、兼業学生になってからはそういう日が珍しくない。土曜日のゴミ出しは、たいてい相方がしてくれるし、休日出勤の帰りに買い物もしてきてくれる。なので文字どおり玄関から一歩も外に出ずに済む。
掃除も最低限のことしかしないので、結果的に、じっと座っている時間が長くなる。疲れたり眠くなると、なにか口に入れて気分転換。まさにブロイラー状態。こんな生活をしてたら太らないほうが不思議。身の締まった地鶏めざして外に出なくては。

今日は用事があったので朝から大阪市内まで出かけた。ブロイラー脱出。さっさと用事を済ませて帰ろうとしたが、せっかくなのでデパートのバーゲンをのぞいた。特にあてもなくぐるぐる歩いていたら、今日から半額!の声。大阪人は半額に弱い。見ると、前から1枚欲しいと思っていたビジュー付きのニットやカットソー。これは迷わず買いでしょう。ホントは海のような色がいいなと思ったけど、おとなしめのアイボリーを選ぶ。

気がついたらお昼近くでおなかもすいてたけど(いつもどおり朝食ぬきだし)、時間とお金両方の節約のためぐっと我慢。来週は名古屋遠征で週末がつぶれるので、最後の発表準備はこの週末に目処をつけておきたい。レポートもある。家に帰ってまたブロイラーモード。
ところで、名古屋ではあまり時間はないのだけど、おすすめ情報あればよろしく!

|
|

« ヌトザケ・シャンゲ | トップページ | 人形の夢と目覚め »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヌトザケ・シャンゲ | トップページ | 人形の夢と目覚め »