« オウムの英語が聞き取れない | トップページ | 港を見ていた午後 »

2010/05/27

いつも読んでる雑誌は?

また新しい美容室に行った。昨年に続き、3月にまたまた担当美容師さんが異動になったのだ。その後、節約も兼ねて、安いのが謳い文句のところに行ってみたのだけど、ケープがシミだらけ、床はカットした髪が散乱、スタッフの服装がルーズ過ぎ、と目をあけていると欠点が次々目につく。なるべくキョロキョロしないよう努力した。美容室って髪の毛だけじゃなく気持ちもすっきり!させてくれるのがポイントなので、やっぱり安いだけがとりえではあかんなぁ。

で、元の美容室に戻るか、電車に乗って元の担当さんを追っかけるか、はたまた新規開拓か、ずるずる迷ってたのだけど、たまたまネットでおもしろそうな美容室を見つけた。各スタッフの紹介が詳しくて、しかもそれぞれがブログを書いている。アウトドア系の人、海外のヘアサロン勤務経験がある人、大学卒業してから美容専門学校に行った人など、今まで担当してもらった美容師さんとはちょっと雰囲気が違う。この人と話してみたい!という人がいたけど、今回の担当は違うスタッフだった。

ケープをつけてもらった後、鏡の前に置いてあった3冊の雑誌を手にした美容師さんに、「よかったら、どれか選んでください」と言われた。う~ん。。知らない名前のファッション雑誌ばかり。どれもこれも。。。う~ん。。。と言いつつ、仕方ないのでとりあえず1冊選んだ。こんなにハズレばかりのことって珍しい。
ここで気づいた。最初に書かされたアンケートに「いつも読んでいる雑誌」欄があったのだけど、そこに適当な雑誌名を書いておけば、それを持ってきてくれたのだろう。きっとお店の人も、ブランクのアンケート用紙を見て、どの雑誌を選ぶか悩んだことだろう。それに、このおばちゃん何もシュミがないんやろか、さみしい人生やなーと思ったかも。

わたしだってアンケート用紙を前に、かなり真剣に考えたのだ。いつも何読んでたっけ~? でも、何も浮かばない。まったく。いつも読んでるブログならたくさんあるんだけどなあ。後で本屋さんに寄ったとき、Playerとでも書けばよかったと思った(5月号はジェフ・ベックが表紙)。他には…TIMEじゃウソばればれ。モンキービジネス…何の本? F1グランプリ特集…まだあるのかな?次回は無難に、クロワッサンお願いします、と言うことにしよう。

|
|

« オウムの英語が聞き取れない | トップページ | 港を見ていた午後 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。
「TOUCH DOWN」とか「週刊ベースボール」とかも
ちゃんと用意してくれるのかなぁ(笑)

投稿: 風屋 | 2010/06/04 16:35

♪風屋さん
「月刊タイガース」は?wink
あとから思ったのですが、「いつも読んでる雑誌」はいつも読んでるんだから、別にあえて美容院で読む必要はないですよね。逆に、普段は手にとることもないようなメンズファッション誌とか、高級洋雑誌なんかリクエストしたらいいかもと思いました。

投稿: miredo | 2010/06/04 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オウムの英語が聞き取れない | トップページ | 港を見ていた午後 »