« ぼちぼちリハビリ | トップページ | レモンちゃんと呼ばないで »

2010/04/02

UFOキャッチャー必勝法

昨日はエイプリルフールだったので、えっ!という内容の記事がネット上にあふれていたと思われる。わたしが毎年密かに楽しみにしているパテントサロンはこんな見出しの記事だった。
特許庁,香り商標の導入に備え,商標審査犬を採用
犬の嗅覚を審査に活用


エイプリルフールとは関係ないのだけど、TVで見て一瞬目がテンになったニュースがあった。ぬいぐるみ欲しさにUFOキャッチャーの中に子どもが入りこんでしまったというもの。あとからネット上を探したけど、最近の動画は見つからなかった。というか、まず、UFOキャッチャーって英語でなんていうんだろ?とつまづいた。
toy vending machine で見つかったのがこの2008年の動画。女の子の柔軟な発想と大胆な行動、平然としている周りの大人たち。。。みんな素敵。(ただし、無傷だからよかったけど大変なことになってたかも。)でも、vending machineってちょっと違う。YouTubeを見ていると、UFOキャッチャーはclaw machineとかcrane gameと呼ぶみたい。

|
|

« ぼちぼちリハビリ | トップページ | レモンちゃんと呼ばないで »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼちリハビリ | トップページ | レモンちゃんと呼ばないで »