« 音楽のバイリンガル | トップページ | リボンコピー »

2010/04/11

だるまさん並んだ

今週はクルマを降りてお花見。昔住んでいた団地の前の公園へ行くと、1週間でもう葉桜。雲行きもあやしい。でも、場所取りの大きなブルーシートが何枚も人待ち顔。
Dscf0164_2

 
桜より、わたしが見たいのはなつかしいこの風景なんだなぁ。Dscf0175_2

 
駅前でパスタランチを食べた後、一路北へ。だるまおみくじが楽しい勝尾寺。中に入っているおみくじを抜かれたあと、だるまさんはこんなところや。。。
Dscf0182_2

 
こんなところに並んで余生を送る。
Dscf0185ed


小吉を届けてくれたマイだるまさん。ここは落ち着かないかな。
Dscf0186_3

  
塔の上、左側がマイだるまさん。また来るからね。
Dscf0188

|
|

« 音楽のバイリンガル | トップページ | リボンコピー »

Diary」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だるまおみくじ、おもろい!
ぬかれた後がまたいい!特に5枚目、シュールゥgood

投稿: ターミン | 2010/04/12 15:11

今週は、盛岡の天気予報にダルマさんがいます・・・(-"-;

投稿: 風屋 | 2010/04/12 17:42

♪ターミンさん
だるまおみくじ500円もするので、持って帰りたい気もするんですけどね~coldsweats01 5枚目の場所は見晴らしがいいので、マイだるまちゃんも気に入ってくれるかなあと思ったのですが、落ちると助からないので、もう少し安定した場所に置いてきました。こんどは芍薬の季節に行きたいです。


♪風屋さん
ええっ! 白いだるまさん、まだ登場するんですか~。今年は桜の時期も長かったそうですが、白いだるまさんが踏ん張ったおかげなのでしょうか。わたしなんか中途半端に日焼けした腕の皮がぼろぼろになって、そこだけ夏の終りのようです。(^^;)

投稿: miredo | 2010/04/12 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽のバイリンガル | トップページ | リボンコピー »