« 楽園へ | トップページ | おい、そこのおまえ! »

2010/03/10

炭坑節♪練習中

バリ滞在中、現地ハイスクールで日本語クラスの応援に借り出されるかもしれない。その場合は、前回と同じようなロールプレイをしようと思っていたが、リーダーの先生とメールをやりとりしているうちに、盆踊りいいね! miredoが月曜のクラスでやる?という話になり、万一に備えてTanko BushiをYouTubeで学習中。
大阪代表ってことで河内音頭を披露したいところだけど、難しそうなのでパス。炭坑節は1番だけなら「つき でた えんとつ たかい けむい」程度の語彙で歌詞の説明もできそうだし。指先に神経を使ったり、視線を移動したりするところは、バリダンスと共通点もあるし、OBON DANCEはけっこう面白い試みかも。
今住んでいるところでも、毎年、夏には盆踊りの音楽が風にのって聞こえてくる。もう何年も実際に踊ったことはないけれど、やっぱり夏の風物詩なんやねぇ。

さて、月だけじゃなく今週は成績も出た。Aが出た出た、Sも出た~、ヨイヨイ。某先生のSはうれしいなあ。寒い教室で3日連続の集中講義はなかなかつらかったからねー。もう何を書いたか覚えてないけど。(^^;) 先生の話をもっと聞きたいなーと検索してたら、過激におもしろそうなグループRLLのサイトに漂着。かくめい的Tシャツほしいっ!ファノン、フーコー、C.L.R.ジェームズ…迷うなぁ…パティ・スミスにスーザン・ソンタグも。どれにしよう?

|
|

« 楽園へ | トップページ | おい、そこのおまえ! »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽園へ | トップページ | おい、そこのおまえ! »