« 揺れる目玉 | トップページ | 楽園へ »

2010/03/07

初めて足を踏み入れた世界

予想外におもしろかった。

201003071042000

ホイールのデザインって見ていて飽きない。いきなりPCのモニタを見せられて、どれがいい?と聞かれたときは、扇風機か換気扇みたいやんと思ったけど、実物がずらりと並ぶと美しい。昔、タイヤの意匠出願のアシスタントをしていたときは、こんなわずかな違いにこだわる人がいるのかなあと思ったけど、ホイールならわたしもこだわりたくなる。

交換に1時間もかかるというのに、コーヒー1杯出してくれるわけでもなく、暖房も全然効いてなくて凍えそうだったので、15分くらい歩いて一番近いラーメン屋に入った。お醤油の味がきつくて☆1つ。店を出てすぐ先に、あと2軒おいしそうなラーメン屋があった。しまった、はやまった。

|
|

« 揺れる目玉 | トップページ | 楽園へ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

タイヤの意匠って、タイヤの溝の形ですか?
あれで性能が決まるので、溝の形は各社きちんと
権利をおさえておくでしょうねえ…

ユーザー車検がらみのドタバタで、車を長持ちさせる
ポイントらしきものが見えてきた錯覚に陥ってるので
私の買い替えは更に遠のきそうです。(笑)
でも新車ならば延命の投資はまだ車体表面のコーティング
くらいですかね。私の車@19歳はいくらワックス塗っても
すぐ汚れてくれます。

投稿: breakup@ | 2010/03/08 00:06

♪breakup@さん
そうですよねー。特許で押さえるのが難しいところは意匠でカバーしないといけないですもんね。類似範囲も含めようとするから、それはもうビミョーな差で、どこが違うのん?って図面や画像とにらめっこしてました。
ホイールを見ながら、機能的な差ってなにかな?と思ったのですが、カタログに「このエアロ・フォルムが安定した走行バランスを…」とか書いてあり、ほんまかいな~と思いました。

19歳とはお年頃ですねぇ。こんどのクルマはワックス塗らないでくださいって説明されてました。ラッキー!って、めったに手伝ったことないですが。(^^;)

投稿: miredo | 2010/03/08 00:51

車・・・ボチボチ考えなきゃなー。
昨年はボロい車で失礼しました(^^;

ホイールはシンプルなスポークが一番だと思ってます。
洗い易いし(笑)

投稿: 風屋 | 2010/03/08 10:35

♪風屋さん
なにをおっしゃる。とっても快適でしたよー。空港バスのほうがクッションわるいし窮屈でした。(^^;)
そっかー、洗車を考えると複雑なデザインは面倒ですよねぇ。ご近所さんが同じホイールを付けてはるのですが(相方はそれに感化されたらしい)、その方はそれはもうマメに車を洗ったり磨いたりしてはります。

投稿: miredo | 2010/03/08 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れる目玉 | トップページ | 楽園へ »