« 社会人学生仲間と食べ放題 | トップページ | 何が知りたいの? »

2010/02/24

Walking Blues♪大学まで歩いてしもた

あの四辻はいつも悪魔のクルマが並んでるのさ
いつまでたっても信号は変わらない
オイラをおいてあいつは行っちまった

あの四辻であいつに乗りたかったんだ
いつまで待ってもあいつはやって来ない
オイラはてくてく歩くしかないのさ

だれもいないバス停をいくつも通り過ぎた
いつまでもあいつを振り返るのはやめた
オイラ歩き続けていつしか天国さ

なんのオチもなくてすみませぬ。
信号がなかなか変わらないクロスロードのおかげで、バスを逃した。じっと待ってるよりも先に進もうと歩き出したら、結局、自宅から丘の上大学まで歩いてしまった。所要時間約50分。今日は四月の陽気だとか。そんなの通り越して暑気だった。前を歩いていたお兄ちゃんが黒い皮ジャンを脱いだ。脱ぐ前はイケてる後姿だったけど、脱いだら薄手のカットソーを介してむちむち度合いが露呈された。人の肉見て、わが肉落とせ。

201002241418001 あの大学まで歩くなんてありえないって思ってたけど、意外と歩けるものだ。最後の○大坂の東側は、長年塀で囲まれていたけど、今ではすっかり見通しがよくなり派手なモノレールが走るのも見えるし、すでに何軒か家も建っている。卒業生が見たらびっくりするだろう。もっと写真を撮ればよかったな。

大学に行ったのは某事務のバイト。単純作業のせいか私語が目立つ人がいて、ちょっと唖然。大学の先生はそんなこと注意しないのね。ああいう作業はちゃっちゃと済ませるに限る。でも、わたしが黙々と作業していたのは、横にいた某先生とあまり話したくなかったからかも。昔から良からぬ噂を耳にする先生なので授業も取らなかった。途中から院の先輩が横に来られたので、そのときはわたしも少しおしゃべりしてしまった。反省。先輩は春休み中も次々と論文や発表の準備を進めておられる模様。見習わねば。

201002241420000

|
|

« 社会人学生仲間と食べ放題 | トップページ | 何が知りたいの? »

Diary」カテゴリの記事

コメント

そちらではぶらぶら歩きにはいい季節なんでしょうね。
いいなぁ。その辺り歩いてみたいなぁ。

>人の肉見て、わが肉落とせ
miredoさんのどこにそんな肉があるのかと・・・(-"-;
そりゃワタシのことですがな。

食べ放題では絶対元を取る風屋でした(^^;

投稿: 風屋 | 2010/02/25 10:33

同感!

miredoさんには落とすべき肉などありません!

ところで、大学のバイトって、苦手な先生と顔を合わせる可能性がありますよねぇ。
わたしも目下、「バイトしません?」と訊かれて考え込んでいるところです。

春休みは散歩もたくさんしておおいに充電されますように。

投稿: 雪見 | 2010/02/25 11:28

♪風屋さん
ここ数日、急に暖かくなってますが、きっと、もう一度寒くなるでしょうね。お水取りが終わるまでは油断できません。
近所の大学キャンパスで、ひっそりと咲いていたスイセンを見つけてわーい!と思ったのも束の間、お犬様が用を足しておりました。キャンパスは広いしクルマも少ないし、お犬様の散歩ルートになってるみたい。水やりのつもりだったのでしょうか。

風屋さんにお会いしたときは、まだマシだったかな。。冬ごもりしてる間に脂身がついてしまったみたいですcoldsweats02

投稿: miredo | 2010/02/25 22:10

♪雪見さん
いえいえ、チャウチャウ犬みたいに襞になったバラ肉が隠れているのですよwobbly 引きこもり状態のときは、買い物も相方に任せて一歩も外に出ないので、カロリーが消費されず蓄積される一方で。。

大学のバイトって特定の先生のお手伝いというわけではないのですか? 逆に、まったくお話する機会のない先生と、会話できる場合もありますよね。

春休みはまず部屋の片づけから!と思いつつ、まだ手つかずです。ハンドアウト類は、わたしも大きな紙袋やamazonの箱(←雪見さんの真似です)に「M1 ○○○」と書いて放置してます。見る可能性があるなら、まとめてスキャンしてpdfにしたら便利でしょうね。

投稿: miredo | 2010/02/25 22:12

よーし、それでは僕も作詞するぞ~!

君に恋の呪いをかけたくて、
いろんなものを食べたのさ、
カタツムリ、カエルの足、ザリガニ
だけど、君はなびかない、
オイラの腹が出るばかり、
(セリフ)あ、そっか、君の大黒様になればいいんだね?

お粗末

オギテツ

投稿: ogitetsu | 2010/02/26 08:30

♪ogitetsuさん

あたしの心を奪うために
カエルの足 何本食べてもダメ~

あたしの心を奪うために
グサーノbearing 何本飲み込んでもダメ~

あたしの心を奪うために
水割り何杯ついでもダメ~

あたしの心を奪いたけりゃ
バーボン1本飲ませてよ~

うわばみより…
ウソです。バーボンなんて飲めませぇぇん。
(突然、山崎ハコのふっる~い歌を思い出しました。わかる人、何人いるでしょうcoldsweats01

投稿: miredo | 2010/02/26 22:22

昨日、野宿で考えた、
冷たい岩をマクラに考えた、
どうすりゃ、あの子の心を奪えるかって、

オイラ、ニューオリンズまで旅を続けよゥ、
特性のMOJOを手に入れたら、
ジプシー女からオマジナイも習おう

(語り)ガンボスープが土産だよ、ベイビー

俺の打出の小槌
振れば降るほど良くなるぜ
だけどお前はご存じない

(スライドのソロにて終了)

BAKA-OGI (AKA AHO-OGI)

投稿: ogitetsu | 2010/02/26 22:47

♪ogitetsuさん
ニューオーリンズに行ったら 洪水に気をつけて
「泥水」にのみこまれてしまったら
ラストワルツは天国で

ニューオーリンズに行っても カトリーナに恋しちゃだめ
恋に溺れて流されて
行き着く先は マリーラヴォーの墓の前

(ピアノはストライド奏法で)

意味不明(^^;) ああ、センスのないわたし…

投稿: miredo | 2010/02/27 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会人学生仲間と食べ放題 | トップページ | 何が知りたいの? »