« 守衛室は重要文化財 | トップページ | 糞ミサイル命中 »

2009/12/10

ついにリーディング・グラス

とうとう買った。リーディング・グラス。そろそろ要る時期かもね~と思っていたところ、デパートの折込広告にポップな柄のメガネフレームが載っていた。あるメーカーが、1週間だけ地元デパートに出店するという。弾けたかんじのプリント柄に惹かれて、買い物のついでにのぞいたら、楽しいオブジェ(メガネスタンド)とカラフルなフレームが並んでいた。
とりあえず一番ゆるいのを試してみたけど、新聞の文字くらいなら見え方は別に変わらない。まあ、今まで見えにくいと思ったのは、正露丸を1回何錠飲むか?を見るときくらいなんだけど。でも、いずれ必要になるんだし、その気になったときに買っておくことにした。

いざとなると、どれにしようか迷う迷う。店員さんに「おもしろいのがよくお似合いですねー!」と言われたけど、それって喜ぶべき? 結局、最初に目に留まったポップな柄の色違いに落ち着いた。どうせ家の中でかけるだけだし、無難なのよりも、かけて楽しげなほうがいい!と思ったんだけど、かけてるときは自分では見えないんよね。。 今のところ、ほとんど出番がないので、机の上に飾って眺めてるけど。
Glass3_2

明日から3日連続の集中講義。半年分を3日でギュウギュウ詰め込むなんて無茶な話。なにより土日が丸々つぶれるのが痛い。実は、某原稿が却下され、全面書直しになったのだ。うー、集中講義なんて行ってる場合じゃない。。まして、こんなもの書いてる場合じゃない。。まずは睡眠!
でいいのか?

|
|

« 守衛室は重要文化財 | トップページ | 糞ミサイル命中 »

Diary」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

かわいい眼鏡!
私も目がだいぶ悪くなったので眼鏡を買わなくちゃと思ってるんですが、眼鏡選び難しくて…。コンタクトは色々と恐いです。
3回生くらいまでは両目とも裸眼で1.5あったのに、復学後の健康診断のときに1.0を切り、今は0.3くらいになりました(>_<)

投稿: あっちぃ | 2009/12/11 12:35

wineリーデルグラスと勘違いしちゃったcoldsweats01

カラフルでかわいいメガネ!これが似合うなんてオサレーribbon

投稿: ターミン | 2009/12/11 15:14

♪あっちぃさん
かわいいって言ってもらえてよかった~!
ここのフレームでレンズを近眼用に変えるお客さんもいてはるそうです。それもいいなあと思いました。サングラスにしてもいいよね。一緒に売っていたグラスチェーンやグラス用ペンダントもかわいいのが多くて、アクセサリー感覚で楽しめそうです!shine

♪ターミンさん
またまた、セレブで飲んべのターミンさんたら。。。bleah
わが家にはそんな高級食器はございませんことよ。阪神大震災以降、割れ物への関心が薄れてしまったというのもあります。

>>カラフルでかわいいメガネ!これが似合うなんてオサレーribbon

やっぱりユニクロのスエット姿には似合わないっすね。

投稿: miredo | 2009/12/13 00:58

Welcome to our club! bleah

投稿: 司 | 2009/12/13 23:11

♪司さん
え~っ、なんのクラブかなあ。
司さん、副業でホストやってるとか?coldsweats01
あ、K氏が提唱してた「クラブ冥土」か。。。

投稿: miredo | 2009/12/14 19:21

ちがうってば~

よくガイジンが、「とうとうオマエもオレたちの仲間だなふっふっふ」みたいなニュアンスで使うフレーズです。

ずっと昔、地下鉄サリン事件が起きたとき、ロンドンかどこかの街頭インタビューで「この事件をどう思いますか」と聞かれたガイジンがそう答えてたのが、すっごく記憶に残ってるのです。

投稿: 司 | 2009/12/16 01:09

♪司さん
解説しちゃ、いや~ん。
せっかくクラブに引っかけてボケてみたのにcoldsweats01
ホントにボケてると思ってるのねっsweat01

地下鉄サリン事件のインタビューで、その答えは日本人には思いつかないでしょうねぇ。

投稿: miredo | 2009/12/16 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守衛室は重要文化財 | トップページ | 糞ミサイル命中 »