« 書き入れ時! | トップページ | 毎度おなじみ秋の道 »

2009/11/01

ケータイ満足。がっくり福袋。

ようやくケータイを新しいのに変えた。メール送信ができなくなっていたので、これ以上先延ばしにできない~と土曜日に近所のヤ●ダ電機へ。ホントはAQUOSケータイが欲しかったけど6万超えてるなんて。。。パソコン買えるやん!
予算の都合上、選択肢はほとんどない。「お買い得コーナー」で11,800円になっていたN-03Aに決めた…というより「もう、これでいいわー」というかんじ。ドコモショップの「ご愛顧割」より少し安くなっているのは、3ヶ月のオプション契約(iチャネルとか)を条件に、さらに割引いているから。ただ、すでにiチャネルには入っていたので、その分、割引が削られて料金に1,050円上乗せされた。それでも、わたしは5,000円のドコモ機種変更クーポン(有効期限ぎりぎり!)があったし、同じくその日が期限のヤマ●電機の500円券をもらい、すぐ使ってよいとのことで、結局、7,100円で買えたのだった。満足!
後になってわかったのだけど、この機種はなぜかとても人気がある。しかも男女を問わず。きっとお値段が魅力なんやろね。

一方、満足できなかったのはネットショップで買った福袋。北欧ファブリックで有名なブランドの雑貨が入って最大50%OFF!という触れ込み。こういうのはめったに買わないのだけど、購入者のレビューを読むと、バードランドのバッグがすてき!とか、マリメッコのバッグとポーチが!とか、みんないたく感動しているので、ついつられてしまった。
届いたのは、ここまでハズレるのも珍しいかも~というくらい、わたしの好みからは遠いものばかり。あーあ。返品・交換できないからねぇ。激しく後悔。反省。12,000円も出すならフツーに自分の欲しいものだけ買えばよかったー。しっかり学習して、もう、他人の言葉に惑わされへんでぇ。

|
|

« 書き入れ時! | トップページ | 毎度おなじみ秋の道 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書き入れ時! | トップページ | 毎度おなじみ秋の道 »