« ケータイ満足。がっくり福袋。 | トップページ | 壁紙は何色? »

2009/11/03

毎度おなじみ秋の道

200911031336000

祝日だというのに某英語の会があり、午前中から出かける。不安が的中して、ほかのメンバーは欠席。ひとりで先週分の復習やらリスニングで悪戦苦闘。教材を読んでいる人の発音のクセにまだ慣れることができなくて、1単語だけ読んでいるのにわからないこともある。今日はentranceがエンシュァランスに聞こえた。[t]はもっと強いと思うんだけどなー。
いつもみんなを悩ませるのが「フォーーン」と聞こえるforeignである。[r]が存在しない。「フォーリン」で凝り固まった脳も、「え~っ!これがforeign?」という経験を繰り返すうちに、「またアレか!」と反応するようになってきた。

200911031338001

街に出たけど寄り道せずに帰宅。明るい陽射しの中、いつもの三色彩道を歩きたかったから。昨日は散歩がてら買い物に出かけたら、冷たい雨が降ってきたので、今日が今シーズン初めての写真。新しいケータイで撮ると、やたら細長い写真だった。緑の木々の間から紅い葉っぱをのぞきたるもいとをかし。

200911031339000

|
|

« ケータイ満足。がっくり福袋。 | トップページ | 壁紙は何色? »

Diary」カテゴリの記事

コメント

キレイですね。
こちらは・・・白い世界が間近です(-"-;
昨日は初雪が舞いました。

投稿: 風屋 | 2009/11/04 09:44

毎年飽きずに、同じ道を歩いて、同じような写真を撮ってます。
昨日はあちこちで雪が降ってましたねー。小岩井農場のあたりも真っ白になっちゃうんでしょうか。
ニュースで秋田の様子を見て、学会が10月でよかったーと思いましたよcoldsweats02

投稿: miredo | 2009/11/04 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイ満足。がっくり福袋。 | トップページ | 壁紙は何色? »