« 記入見本の定番氏名 | トップページ | 今日のMIT »

2009/11/14

黄色い壁紙のドレス

「黄色い壁紙」のことをずっと考えているおかげで、頭の中には白目を剥いた、ろくろ首が大量発生している。作品にはもちろん、ろくろ首だなんて書いてないのだけど、なぜかイメージしてしまった。這いずりまわるろくろ首。。。こわいよう。早く発表を終えて、ろくろ首から解放されたい。

マリオス・ショワブというデザイナーがギルマンの「黄色い壁紙」にインスパイアされてデザインしたんだ、と話しているのをみつけた。「08/09年 秋冬ロンドン・コレクション」の話だ。ショウの映像にはたしかに破れた壁紙みたいな生地のドレスもあった。ろくろ首の発想とはえらい違いである。そのドレスに身を包んだ女は、夜になると這いずりまわってしまうとか。。。ホラー映画になりそう。

|
|

« 記入見本の定番氏名 | トップページ | 今日のMIT »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記入見本の定番氏名 | トップページ | 今日のMIT »