« ♪昔のなまえで出ています | トップページ | 黄色い壁紙のドレス »

2009/11/10

記入見本の定番氏名

最近、おからクッキーとマンナンラスクを箱買いした。不健康なスナック菓子に走るよりもヘルシーだろうと思って。それに、今日のようにお昼を食べる時間がないときは、教室に着いて先生が来られるまでのすきにラスクを水で流し込めばお腹が鳴る心配もなさそうだ。水分をしっかり吸収して膨張するらしいから。
マンナンラスクは予想外の甘さでびっくりした。こんなのでダイエット効果がホントにあるんだろうか。まあ、それが目的じゃないからいいんだけど。今日は授業前に時間がなくて終わってから食べたら、夜になってもお腹がいっぱいで苦しかった。これを食べ続けたら、からだが膨張しそうだ。

今日の講義で先生が言ってはったけど、パワポの画面をデジカメで撮ってる学生がいるらしい。すごい時代だ。昔は試験前になると手書きノートのコピーが「講義ノート」として売られていたけど、あれも今では電子データになってネット上で出回っているのだろうか。

図書館で書庫の図書を借りた。申請書を書くときに、記入見本がおいてあるのに初めて気づいた。こういう見本の名前って、○○一郎か太郎が定番だと思うけど、ここのは「関 大輔(かん だいすけ)」と一味ちがう。高橋大輔クンが入学してから作った見本なのかな。

|
|

« ♪昔のなまえで出ています | トップページ | 黄色い壁紙のドレス »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪昔のなまえで出ています | トップページ | 黄色い壁紙のドレス »