« エンデバー到着 | トップページ | ドゥービーでメタボ解消 »

2009/09/29

【!】メールが消えた

昨日、突然、ケータイの受信メールが消えた。全件。メールの着信があったのに受信フォルダはからっぽ。クリックしても「受信メールはありません」という。待受画面に未読マークは出ている。
ほかのフォルダは問題ないし、すぐに送信も試した。それに対する返信も無事受信して読めた。その時点で、受信フォルダにはその返信1通のみ。(@_@)
保護設定していたたいせつなメールもあったのに。。。なにがおきたの?(+_+) その前日、正体不明のメールを受信してたけど、そんなの関係ないよね。

というわけで、昨日(9月28日)の夕方、わたしのケータイに送信された方がおられましたら、再送信よろしくおねがいします。m(_ _)m

先週、いつも待受画面に出る i チャネルのニュースが表示されなくなって、おかしいなあと思ってたんだけど。。パソコンに続いてケータイも替えなあかんのかなぁ。

|
|

« エンデバー到着 | トップページ | ドゥービーでメタボ解消 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ウィルスじゃないですか?
前にアドレスやメールを消し去るウィルスの報告が確かありましたよ。

投稿: さくま | 2009/09/29 12:44

♪さくまさん
お久しぶりです~!
ケータイでもウィルスが悪さをするのですか? 知らなかった。。。前日に受信したあやしいメールは、ウィルスを削除したよ…みたいなPCによく来る英文メールでした。アドレス帳が生き残っているのが不幸中の幸いかな。

投稿: miredo | 2009/09/29 22:26

携帯電話用OSのウィルスもあるんですよ。
殆どが海外で使われてるOSに感染するのですが、国内でも感染例が報告されていたはずです。かなり前だった気がするのですが・・・。
ちなみに、PCをターゲットにしたウィルスは悪さしないですよ。happy01
メール以外問題ないのなら、ウィルスじゃないかも知れませんね。coldsweats01

投稿: さくま | 2009/09/29 23:34

♪さくまさん
続けてコメントありがとうございます!
「新型ウィルス」にやられた~なんて騒いだら時節柄マズイですね。(^^;) ウィルスじゃなかったら、買い替えの口実ができるけど、次を探すのも億劫で。。。古くてもダサくてもジャケットデザインが気に入ってるので、このままでいいんだけどなー。

投稿: miredo | 2009/09/30 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンデバー到着 | トップページ | ドゥービーでメタボ解消 »