« 満腹京都 | トップページ | Buenas noches! カミロ&トマティート »

2009/09/07

百足の功罪

夜、台所で食器を洗っていたら、突然シンクにムカデを発見。こんな至近距離で遭遇したのは初めてなので、ちょっとしたパニック。水を出していたから、とりあえず水をかけたけど敵は泳ぎも得意そうで効果なし。台所洗剤が「ゴ」に効くという話を思い出してトライしたけど、するする滑るだけで動きは活発なまま。ど、どうしよう。ムカデを注視しているだけで、ゾクゾクしてくる。もう限界。救いを求めて頼みの綱の友人に電話した。ちなみに友人はホンモノの救急隊員である。
熱湯をかけるべしという指示で、レバーをひねって水からお湯に変えたけど、なかなか熱いお湯が出てこない。ぎゃーぎゃー騒いでいたけど、「ムカデは攻撃してけーへん! じっと見てても大丈夫や」というかれの一言で、あ、そっか。。。とちょっと落ち着いた。お騒がせして申し訳ない。m(_ _)m
それにしても、どこからやってきたのだ。どこかに基地があるのだろうか。最近、マンションでセアカゴケグモ警報が出てたけど、ムカデ注意報はなかった。

ムカデ騒ぎで、今日のレディースクリニック初体験の印象が薄れてしまった。このところの身体のだるさに、いい加減やばいかな…という気がしたので一大決心をしたのだ。健康診断で引っかかったときより症状は進行していたけど、対応については血液検査の結果待ち。とりあえず悪性ではないとのことで、その点だけは安心。
あいかわらずの低血圧もムカデのせいで一気に上がったような気がする。心臓には悪いけど。

|
|

« 満腹京都 | トップページ | Buenas noches! カミロ&トマティート »

Diary」カテゴリの記事

コメント

家庭内での虫虫問題は深刻ですよね。

私も見つけ次第、見なかった事にして、
家内に先に見つけてもらう様にしてます。(^^)

役立たずでスミマセン!

投稿: マーノ | 2009/09/08 22:11

♪マーノさん
ずるいです~、見ないふりするなんて~!
でも、奥さまがおられないときはどうするんですか?
わたしは以前、何が出たときか忘れたのですが、ざるをかぶせて生け捕りにして、相方の帰りを待ったことがあります。今回はムカデが逃亡して寝室にでも入ったら大変なので、見ないふりもできず必死でした。常に訓練しておく必要がありますね!

投稿: miredo | 2009/09/09 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹京都 | トップページ | Buenas noches! カミロ&トマティート »