« あれはもうすぐ修道院だってよ | トップページ | まだマイナス! »

2009/08/16

ローンご返済のお願い

と題する書類が某銀行から送られてきた。ローンの種類に「キャッシュローン」と記載されている。なにこれ~。マンションのローン以外に、ローンなんて身に覚えがないのに。たしかに放置してある口座なので、残高が気になってはいたのだけど。
ふと、もう1通の郵便物に気づいた。クレジット会社からの通知。残高不足で引き落せなかったとのこと。やっぱり。。。でもでも、キャッシュローンって?
休日で問合せることもできないので、何か情報はないかとネットで調べてみたら、不足金額が出た場合、自動的に銀行側がローンを組むというシステムになっているらしい。約定返済額と不足額が不一致なのがよくわからないけど、そういう約定になってるってことなのだろう。

ずっと入金のない口座なので、いつかこういう日がくるという予感はあったのだけど、ま~だ大丈夫、と油断していた。通帳の記帳も3年くらいしてない。最後に記帳された残高は、まだかなりの額だった。3年の間にこんなに使ってしまうものなのか。。(+_+) たしかに、最近は普段の食料品の支払いまでカードを使う機会が増えていたし、わたしの生活費の大半はこの口座から引き落とされているけれど。なんか犯罪に巻き込まれていたらどうしよー。。。などと妄想が広がる。とにかく、来週早々に銀行で記帳してもらって確認するしかない。同じ銀行で4支店に口座があるのも、なんとかしなきゃ。勤務先などの指定で作ったりして、少しずつ銀行も口座も増えてきていたのだ。不要になったものは整理しなくては。今年になって、不要なクレジットカード2枚を解約して、なかなかの進歩だと自分では思ってたんだけどなー。
今、こうしてPCに向かっているわたしの部屋も不要なモノだらけ。残っていた期末レポートも昨夜遅く送信したし、次の目標は身の回りの整理整頓! 今年の夏こそ、開かずのクローゼットのドアを開けられるようにしたい。

|
|

« あれはもうすぐ修道院だってよ | トップページ | まだマイナス! »

Diary」カテゴリの記事

コメント

すわ、みれど家が住宅ローンで行き詰ったか!と思ってしまいましたよ(汗)。
最近は、オートチャージと称する自動借金システムを必死に宣伝してる自称公共交通機関某のごとく、なんとか目いっぱい借金させようとする輩が跳梁跋扈してますから、どうか財布管理には細心の注意を払ってくださいまし。
銀行口座は私もいくつも持ってますが全部役割を違えており、IN-OUTも各々の性格に合った手間のかからない方法を決めて管理してますから、口座数が多くても支障はないですよ。

投稿: breakup@ | 2009/08/17 01:40

♪breakup@さん
いや~、もぉ~、お恥ずかしいcoldsweats01 ええかげんな性格がバレバレですね。ホントにちゃんと管理しないとコワイですねー。数年前から心を入れ替えて、使った金額だけはエクセルで記録するようになったのですが、銀行口座の管理が抜けてましたわー。比較的最近作った某銀行口座は、定期的に取引レポートを送ってくれるので確認できるのですが、昔の口座ってそんなサービスなかったですよね。。。

残高不足の口座には、別銀行の口座からオンラインで振込をして安心安心!と思ってたら、拒否されたとかで、返金されたよーというメールが来ました。なんでぇ~!これが片づかないと落ち着きませんbearing

投稿: miredo | 2009/08/17 22:18

夏時期のノートPC熱対策は必須ですね。

Pentium、Turion供に60W電球相当の熱がでますから排気部分がつまると、即故障の原因になりますね。 

私もノートを使ってますが本体に熱を持ち、手が熱くなるのがイヤでいつもイライラしてます。

そんな訳で、会社でもノートを進められますが、断固としてデスクトップを使ってます。(^^)
PPやEXCLする時は、断然仕上がり時間が違いますからね。

私も今月末に研修の成果として、社長と常務向けにプレゼンあり、あと、社長へ論文提出も迫ってます。今週実家に帰省するので、今日は3時に起床し論文仕上げてました。

これから準備して仕事にいきます。

投稿: マーノ | 2009/08/20 04:37

♪マーノさん
そういえば、大学のPCがずらりと並んでいる部屋はすんごく寒いです。ノートは環境にやさしくないかもしれませんねー。
研修が終わったと思ったのに、まだプレゼンと論文があるのですね。大変! でも、プレゼンターに選ばれたんですよね。しっかりアイコンタクトとって、がんばってくださいね~!

投稿: miredo | 2009/08/20 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれはもうすぐ修道院だってよ | トップページ | まだマイナス! »