« ローンご返済のお願い | トップページ | ミュージックトリップ »

2009/08/19

まだマイナス!

昨日の朝、問題の口座にG0万円入金した。こんだけあれば当分だいじょぶでしょ。午前中は用事があったので、電車に飛び乗る前のわずかな時間にとりあえず入金を済ませて落ち着きたくて。そして、午後から銀行の窓口に行って、現状を確認してもらい対応を相談するつもりだった。しかし、落ち着くどころか、ATMからぴら~っと出てきた明細を見ると・・・血圧が上がりそう。目がテン。?マークが頭上を跳ねる。なんと、残高がまだマイナスG0万くらいなのだ。どんだけマイナスになってたんやー!

用事を済ませ、とんぼ返りで地元の銀行へ。何度も電話をもらったり、営業に回って来られていた担当者の名前を言うと、奥の静かなご相談コーナーに通してくれた。状況を説明して、まずは記帳をしてもらう。待ち時間にそわそわ、きょろきょろしていたら、「ビッグ・ブラザー」と目が合った。かなり高い位置から、真っ直ぐこちらを見下ろす監視カメラ。やだー。挙動不審に見えたかしらん。
調べてもらった結果わかったのは、残高不足口座に定期が付いていて、その額の90%まで自動的に融資する形になっていたということ。。そして、それも限界に達したので、カードローンで借り入れるところまで進んでいたのだ。これが、マイナスの正体である。ああ、なんて恐ろしい。。。そして、なんてええかげんなわたし。。。猛反省。別銀行の相方の口座も危険水域だと思われたので記帳にゆき、とりあえず現状把握完了。これから引き落し口座の変更等、いろいろ手続をしなくては。

夜は恒例たこ焼きの会。つきだしは大将曰く「貴重ないかなご」の釘煮。お気に入りの梅明石と餅たこ焼を食べて満足。帰り際、大将に「ほんで、いつ卒業すんねん?」と聞かれて絶句。「もう何年、学生やっとんねん!」と呆れ顔。
ライダーの大将に「バイク乗ってますか~?」と聞くと「また、バイク大きなってん!」とうれしそう。「気をつけてくださいよー」と言うと、横からおかみさんが「事故するんやったら逝ってもうてや!中途半端はやめてやゆうてんねん!」夫婦漫才も楽しめるたこ焼き屋です。

|
|

« ローンご返済のお願い | トップページ | ミュージックトリップ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローンご返済のお願い | トップページ | ミュージックトリップ »