« ミナミの雑居ビル | トップページ | ハナよりBBQ »

2009/04/06

夫婦お掃除本舗

大学が春休みの間にやっておきたかったコトは山ほどある。これでも世間はわたしのことを主婦と呼ぶので、一応、家の片づけなどにも気を配らなければならない。そんなわけで、懸案のレンジフードの掃除を本日完了。といっても自分で手を下したのではなく他人任せ。とても手に負えそうにない汚れなのでプロにお願いしようと思い、おととしくらいから(^^;)ダスキンとお掃除本舗の広告が入るたびに、どちらがいいかな~と迷っていた。
あるとき、お掃除本舗の広告にスタッフの顔写真が添付されていた。男女1名ずつで名字が同じだから、きっとご夫婦なのだろう。女性だけだと力不足の恐れがあるし、見知らぬ男性がいきなり家に入ってくるのはちょっと落ち着かない。その点「夫婦お掃除本舗」ならニーズにぴったり合っている。写真を見ているというのもなんとなく安心材料になる。

依頼したのはレンジフードと浴室の掃除。浴室のカワック(乾燥機)の分解清掃もついでにお願いした。本来は状態を見て、見積りをした上で依頼ということになるらしいけれど、2日もとられるのはお互い時間がもったいないので、当日に見積りもしてもらうことにした。レンジフードは10年こき使ってさすがにこてこて状態(^^;)なので、基本に2,000円の割増、他は基本料金だった。ご主人が浴室を、奥さんがレンジフードを担当。
レンジフードの中の回転する羽にも油がべっとりついて重くなるから、動きが鈍くなるとのこと。メタボ状態だったのねー。お風呂場をのぞいたときは卒倒しそうだった。エプロンという浴槽の手前のパネルを外してあって、強烈な汚れが露わになっていたのだ。まさにこちらのサイトにあるように「なんじゃこりゃ!」ってかんじ。いや、隙間からうすうす感じてはいたんだけど。。。

レンジフードが期待どおりきれいになったのはもちろん気持ちいいけど、やっぱりお風呂場がぴかぴかというのはいい気分やね。まるでそこだけ新居みたい。夫婦お掃除本舗のお二人に感謝! 今日はお風呂に入るのが楽しみ~。バスソルト、なんの香りにしようかな。

|
|

« ミナミの雑居ビル | トップページ | ハナよりBBQ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

お掃除本舗にお願いしたんですね。
すみません、読むのが遅くなりました、ちょっと、仕事がヘビー気味でした。

レンジフードは、うちもすごいメタボ状態でした。
なんか、白々しく「こんなに汚れてます。」ってわざわざ見せてくれました。うちは24時間換気扇を回しているから、余計にひどかったかも。
今度は、是非、お風呂もお願いしたいと思います。


投稿: マーノ | 2009/04/16 20:58

♪マーノさん
おつかれさまです~!
お掃除本舗よかったです。ご夫婦で来られたのですが、おふたりの家はきっとピカピカshineなんでしょうね~。お掃除してもらっている間、音楽でも流したほうがいいのかなー、TVつけておこうかなー、とかあれこれ悩みました。ホントはお掃除よりも、収納アドバイザーにきてもらいたいです。捨てられない症候群なので。。(^^;)

投稿: miredo | 2009/04/17 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミナミの雑居ビル | トップページ | ハナよりBBQ »