« 三人寄れば文句と・・・ | トップページ | 弦が1本あったとさ »

2009/01/31

ポンポン試作

ある日突然ポンポンが作りたくなり、やっとひとつ試作した。簡単にできるだろうと思ってたのに、意外とうまくできない。作りたいと思ったきっかけは、リス族のポンポンアクセサリ

残り毛糸による試作品はやけにでっかくて栗のイガみたい。まんまるに切り揃えないといけないのだけど、カットしているうちに、どんどん小さくなりそうなので躊躇している。鮮やかな色の毛糸もないし、買ったほうが早いなぁとは思うのだけど、なんとなく買うのは悔しいんよねぇ。どうせなら現地に行って買いたいし。でも、今行くならベトナムだよねー。と思いはめぐる。
Dscf0245mini
ケータイのストラップを作りたかったのだけど、ココを見てマスコットにしてもいいかな~と思った。かわいい~。癒される~。これなら栗のイガも変身できるかな。

試作用の毛糸を探していると、身ごろだけのセーターを3枚くらい発見。何にするつもりだったか思い出せない毛糸だまも多数。どうしたものか。。。

|
|

« 三人寄れば文句と・・・ | トップページ | 弦が1本あったとさ »

Diary」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

リス族!!! 彼らのものはみんなカラフルですよねー。
現地で買うならやっぱりチェンマイですか?

ベトナム!!! ハノイいいっすねっ! フエにも行きたいっすねっ!

ところでボンボン見てて思い出したのですが、
小学生の頃、TV局でメイクやってた従姉妹から
「これフオーリーブス(!)がファンの子からもらったもの。
 ワタシがもらったんだけどあげるよ」
とボンボンで作ったネズミもらったことがあります(^^;

投稿: 風屋 | 2009/02/02 15:41

♪風屋さん
こんなエントリ、誰も反応しないだろうと思いつつUPしたのですが、風屋さんを忘れちゃいけませんね~。!!!付きのコメントありがとうございます。(^^)
わたしはやっぱり刺繍が好きなので、ホントに行くとなったらまずはモン族かなぁ。最近は、山岳民族の村に滞在するエコツアーなんかもあるんですよね。

ボンボン・マスコットってそんなに昔から、プレゼントにするくらい普及してたんですね! フォーリーブスといえば、ター坊が少し前に亡くなったというニュースをネットで見かけてショックでした。

投稿: miredo | 2009/02/02 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人寄れば文句と・・・ | トップページ | 弦が1本あったとさ »