« ややこしい靴 | トップページ | サンタさんは来なかった »

2008/12/23

豚まんみたいって思ったでしょ

コンビニのレジ横にある豚まんのケース。ふくよかな豚まんを見ると、あの白い皮をむにゅうっと指で押したくなる。。のはわたしだけ?

先々週、近所のデパートで化粧品売場のおねーさんに捕まった。この時期、クリスマス商戦でお得なセット商品が並ぶので、油断して足を止めたわたしのミスである。ま、ちょうどクリームが切れそうだったし、セットのポーチもかわいかったし、買ってもいいかなーと思い、言われるまま椅子に座った。
ありがちな「お肌のお悩み」の誘導尋問にしたがって、「そうなんですぅ…職場の空気が乾燥してるから…」と答える。
「そうですかぁ?でも、そんなふうには見えないですよー。ちょっといいですか?」
おねーさんはいきなり人差し指でわたしの頬をむにゅうっと押さえた。突然の攻撃にびっくりしたけど、きっと、このおねーさんも豚まんを押したくなる人なんだなあと親しみを覚えた。って、あたしは豚まんかい!(^^;)

さらにおねーさんは、2本の指の背で両方の頬をそろそろとなでる。こんなに馴れ馴れしい親しげなBA(ビューティフル・アドバイザー)さんは初めてだ。ふつう、BAさんというのは美人で濃いメイクの人が多くて、わたしは苦手なんだけど、今回のおねーさんは庶民的で気軽に話せた。きっと向こうも、こんな話しやすいおばちゃんは珍しいと思ったんやろね。

今日はイブイブ★予約していたクリスマス・ケーキを取りに行くとき、「蓬莱」に長い行列ができてた。豚まんにもクリスマス★バージョンがあるのかな?

|
|

« ややこしい靴 | トップページ | サンタさんは来なかった »

Diary」カテゴリの記事

コメント

たまに風呂の中で、
自分のお腹をむにゅうっと押してみたりします(^^;

ローソク立てた豚まんもいいなぁ(笑)

投稿: 風屋 | 2008/12/24 09:13

♪風屋さん
塩もみすると、いいらしいですよ!?smile

投稿: miredo | 2008/12/25 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ややこしい靴 | トップページ | サンタさんは来なかった »