« サンタさんは来なかった | トップページ | 一緒に歌いたい ボーイズ・クワイア »

2008/12/27

しゃがみこんだ女

…になった。♪真夜中の街角じゃなく、朝のバス停。仕事納めの昨日のこと。ちょっとバスが遅れてて、まだかな~、遅いな~と思っているうちに、なんかこれはやばいぞってかんじになってきて、やっとバスが見えたときには血の気がすうっとひいて、ああ、もうあかん…。屋根もベンチもない吹きさらしのバス停なので、うずくまるしかない。山のほうは雪が降ってるにちがいないという寒さだったので、どっと出た冷汗も一気に冷たくなり、身体もどんどん冷えてゆく。なんとか家に戻らなくてはと気力をふりしぼり、長い階段を登った。

電気毛布はすぐあったかくならないから、こういうときはダメやね。手足が冷たくてなかなか寝付けなかった。一眠りしてようやく生き返った心地がしたのは11時頃。で、午後から出勤。仕事のほうは、もうほんまに前途多難。でも、ここまできたら、あとはLet It Beなのだ。
例年なら午後5時頃から所内でかるく打上をするのだけど、夕方になって出願指示を送ってきたクライアントのおかげで予定が大幅に狂った。いえ、お客様は神様です。担当秘書が出願を特許庁に送信し終えたのは7時半頃。以前の勤務先の異様な忙しさに比べたら、どってことないんだけど。

楽しみにしていたプチ忘年会が勤務先の近くだったのがせめてもの救い。1.5時間遅れで到着したけど(ごめんなさい~!)、ラッキーなことに2時間制限も解除され、追い出されずに済んだ。食欲なかったけど、最後にあったかい雑炊を食べてちょっと回復の兆し。いつものたこ焼きで締めくくれなかったのは残念だけど、それはまた新年会で!

|
|

« サンタさんは来なかった | トップページ | 一緒に歌いたい ボーイズ・クワイア »

Diary」カテゴリの記事

コメント

忘年会おつかれでした!顔色悪かったもんなぁ~早めに会終わらせたらよかったなぁごめん。
また新年会で元気な姿を見せてくださいな!

投稿: ぬらりん | 2008/12/28 13:51

今年のお疲れが出たのでは・・・? かなりキツそうなのに、よくがんばってはるなぁ!と思っていましたもん。ご自愛くださいapple

ボーイズ全部みました!ギャレス先生は pure goldshine

投稿: ターミン | 2008/12/28 14:46

♪ぬらりん
こちらこそ連絡もできずにごめんねー。でも、ホントに近くて助かったよー!それに別のお店を探してうろうろするよりも、あそこでゆっくりできてよかったね!次回はマル秘DVD鑑賞会やね。


♪ターミンさん
ありがとうございます。今年の疲れというより、人生の疲れかも…?(^^;)ビンテージものですからねぇ。

ギャレス先生&ボーイズ、よかったでしょう!ロンドン・オリンピック開/閉会式に登場しないかなぁ。もちろん、ECやベックも一緒に。

投稿: miredo | 2008/12/28 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんは来なかった | トップページ | 一緒に歌いたい ボーイズ・クワイア »