« 豚まんみたいって思ったでしょ | トップページ | しゃがみこんだ女 »

2008/12/25

サンタさんは来なかった

代わりにというわけではないけど、数日前に大学名の入った大きな封筒が郵便受けに入っていた。なにかと思ったら、1月の授業で読む本のコピー。サイードの著作集からの抜粋だった。わたしが担当する章のタイトルは"Interiors"となっている。うーん。これだけ見たら何のことやら、さっぱり。。。早めに準備始めなくては。

年明け早々に英語のプレゼンが待ってるし、発表の担当もあるし、ああ、あの厄介なレポートどうしよ~と、ただでさえ気ぜわしい年末に焦りが加わって、何もしないうちにしんどくなってくる。「年末年始」などという言葉のもつ雰囲気に惑わされず平常心で、やるべきことをさくさく片づけなくちゃ。

Dscf0255e
あ、そういえば、ひとつだけプレゼントをもらった。勤務先に届いたドイツ代理人からのカード。なんとCD付き。その事務所は毎年優秀な若手音楽家を選んで、こうして世界に紹介しているらしい。今年はギリシャ出身のピアニストParis Tsenikoglouが選ばれて、モーツァルトのピアノコンチェルトKV451とベートーヴェンのピアノソナタNo.2が収録されている。ボスの独断により、これはみれどさんに…といただいた。雪の結晶デザインが好きなのでうれしい。コレクションがひとつ増えた。
Dscf0251b Dscf0252

|
|

« 豚まんみたいって思ったでしょ | トップページ | しゃがみこんだ女 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

サイード読むの、たいへんですよ~。普通の論分の5倍は時間がかかります。いや、10倍かも。
贅肉が全然なくて、骨と筋肉ばっかり!ちょっとは贅肉をつけてくれた方がつかみやすいのですが。とにかく、予習には十分に時間を取ることをお勧めします。
疲れがたまるときですから、お体気をつけてくださいね!

投稿: 雪見 | 2008/12/27 15:19

♪雪見さん
えーっ、10倍ですかっ!ただでさえ、わたしは読むのが遅くて、人の3倍は時間がかかるので...
ってことは30倍!(@_@)
幸い(?) あした、あさってと相方が出勤するらしいので、勉強に専念できそうです。

投稿: miredo | 2008/12/28 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚まんみたいって思ったでしょ | トップページ | しゃがみこんだ女 »