« 夢の登場回数 | トップページ | ふりだしにもどる »

2008/12/15

青のり ついてまっせ!

まいど。さぶぅなったねぇ。
風邪ひいてへん?
久しぶりに粉もん食べたなって、週末、近所の○房に行ってん。
いつもの広島焼に牡蠣をトッピングしてもろたんやけど、300円で牡蠣何個入ってると思う? 2.5個やで。まぁ、目玉焼きトッピングが100円やし、そんなもんやろ思たけど。

このお店、サービスで手鏡おいてあるねんね~。長いこと来てへんかったから、初めて見てんけど、裏に「青のりついてまっせ!」って書いてあるねん。おおさかやわー。小さな親切、大きなお世話。。いやいや、これはほんまに親切やんね~。
これ、ふつうに売り出したらええのに。最近、電車やバスでお化粧してる女の人、多いやんか。あの人らが使てる鏡に「青のりついてまっせ!」て書いてあったら、ちょっと笑えるやん。
20081214114911

|
|

« 夢の登場回数 | トップページ | ふりだしにもどる »

Diary」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「黒ゴマついてまっせ!」バージョンもほしい!coldsweats01
うちの娘、小学校で歴史の本読まされてるとき、友達の歯に給食の黒ゴマがついているのが目に入り、黒船を黒ゴマって読んだんだってimpact

投稿: ターミン | 2008/12/16 15:10

おお。こないだ広島に行ったとき久々にお好み焼き(広島では当然「広島焼き」とは呼ばへんのや)を食べたら、やっぱり店に手鏡があって驚いたんや。昔はなかったと思うんやけど。ところで牡蛎入りお好み焼きなんて、邪道やで。似非関西弁にチャレンジしてみましたわ。ほなさいなら~。

投稿: 雪見 | 2008/12/16 17:05

♪ターミンさん
あ~、わかります~!
目に入ったものに気をとられてしまうんですよねー。
黒ゴマ来航…きっと教室は爆笑の渦だったでしょうね。考えるとほしいバージョンがいろいろありそう。

投稿: miredo | 2008/12/16 22:10

♪雪見はん
関西風味のコメント、おおきに~!
大阪で広島焼きを食べるところがすでに邪道やと思うねんけど、野菜がぎょうさん入ってておいしいさかい。
広島やったら「青のり ついとるんじゃが…」とか「青のり ついとるけぇ…」になるんやろか?ようわからへん。。。

投稿: miredo | 2008/12/16 22:11

エエなぁ・・・コテコテの大阪弁。
今読んでる「ハルカ・エイティ」(姫野カオルコ)も
舞台が大阪で、ぽんぽん飛び交う会話がおもろいねん。

ノリもエエなぁ・・・って、駄洒落やあれへんで(笑)

岩手の手鏡ならさぞかし
「青のり ついでるでばっ!!」やろか(^^;

投稿: 風屋 | 2008/12/18 10:15

♪風屋さん
わたしがしゃべっている言葉とはビミョーに違うので、けっこう考えながら書きました。

>>ノリもエエなぁ・・・って、駄洒落やあれへんで(笑)

予防線張ってますね。さぶっ!とか、おやぢ~!って言われる前に。

>>「青のり ついでるでばっ!!」やろか(^^;

だれが出歯やねん!・・・さんまのお約束(^^;)

投稿: miredo | 2008/12/18 23:27

今はどうか知りませんが、某有名女子大が卒業式に配る手鏡の裏には「恥を知れ」と書いてあるとか。

電車の中で化粧をしている女性が使ってたら、結構笑えるかも( ´艸`)プププ。

投稿: 司 | 2008/12/21 08:30

♪司さん
ほんまですか~?>「恥を知れ」
「じろじろ見るなっちゅーねん!」とか「自分の顔に責任をもて!」とか、手鏡シリーズを発売したらウケルかな。

投稿: miredo | 2008/12/21 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の登場回数 | トップページ | ふりだしにもどる »