« ボーイズが歌った! | トップページ | 円卓の騎士とぽっちゃり王子と暗殺者 »

2008/11/22

人生色々、三色彩道

一足飛びに冬になったかのような今週。
遅ればせながら、今日は恒例の秋のお散歩へ。
まずは最寄のバス停付近で1枚。
Dscf0242_2

いちばんきれいな時期は過ぎてるけど、紅葉目当ての人がわらわら集まってくる。みんなついつい道路の真ん中に出てしまう。いっそのこと時間を決めて歩行者天国にすればいいのにな。
Dscf0249 Dscf0261

ヘルパーさんと一緒に車椅子のお年寄りもたくさん来られてた。日向に並んでお茶の時間。
かつての母と同じようないでたちのおばちゃんグループが、い~やぁ~、ちょっとぉ~、きれ~やわ~!と感嘆の声をあげている。帽子をかぶったおばちゃんのリュックには、きっと「あめちゃん」がたくさん入ってるはず。
Dscf0245 Dscf0244

杖をついて普通の人の10倍くらい時間をかけて歩いてはったおばさんは、坂道を下ってT字路まで来ると、回れ右して、またとっことっこ登り始めた。リハビリしてはるのかな。こんど(来年?)会ったら「きれいですねー!」ってお声かけてみよう。きれいな景色はだれかと一緒に眺めるほうがうれしいもんね。
Dscf0251 Dscf0258

いろんな色が混ざり合っているから、ずっと見てても全然飽きない。無言でじーっと見つめてたら、身体が冷たくなった(^^;)。
その足で大学の図書館に行ったら暖房が効いてなくて、帽子、マフラー、ジャケット全部身につけたまま資料を読み始めるも、1時間ほどでギブアップ。こんどは重装備で行かねば。

♪去年のお散歩
♪新緑の季節もいいですよ

|
|

« ボーイズが歌った! | トップページ | 円卓の騎士とぽっちゃり王子と暗殺者 »

Diary」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

近くにきれいな紅葉スポットがあっていいですね。しかも天気がいいこと!

今日、飛行機から見た山々の上の方がすっかり雪化粧していて、「あ~そろそろ日本も冬だなあ..」なんて、ヘンな季節の感じかたをしてしまいました。

こちらは、殺人的な暑さはないものの、じんわりと蒸し暑くて、夜の人混みはあいからわずスゴイです。

司@香港

投稿: 司 | 2008/11/23 01:24

なぜか、五輪真弓のnote恋人よ~が・・・maple浴びながら走るマラソン人が・・・
それぞれの晩秋、好きです。

投稿: ターミン | 2008/11/23 14:38

♪司さん
それほどお天気はよくなかったのですが、おばちゃんグループの「あの雲、どっかいったらええのに~」という声のおかげで時々、陽がさしたみたいです。
今ごろの季節は空から、雪と紅葉が一度に楽しめそうですね。気温差の激しいところへの「旅行」(^^;)はなかなか大変ですよね。お身体に気をつけて!


♪ターミンさん
秋の定番曲ですね~♪恋人よ~
わたしはユーミンの♪旅立つ秋をよく思い出します。どっちも暗い。。

>>それぞれの晩秋、好きです。

人生もそろそろ晩秋か。。←やっぱり暗い

投稿: miredo | 2008/11/24 13:49

キレイですね。
でも写真の構図もいいから
余計にキレイに見える。
ワタシが同じ場所に行ったとしても
たぶんこんなにキレイには撮れないと思います。
のんびりした関西弁の会話・・・いいなぁ(^_^)

投稿: 風屋 | 2008/11/26 08:59

♪風屋さん
コメントありがとうございます!
好きな景色を撮ってるだけで、なにも考えてないのですが、写真って勉強したらおもしろそうですよね。風屋さんが毎日ご覧になっている自然がいっぱいの景色とは比べものにならないと思いますが、この道はとても気に入っています。(^^)

ほんまもんの大阪のおばちゃんの会話は、あまりのんびりってかんじではないかも。わたしが聞いても「おー、こわっ!」って思うこと多いですよ。(^^;)

投稿: miredo | 2008/11/27 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーイズが歌った! | トップページ | 円卓の騎士とぽっちゃり王子と暗殺者 »