« ジャケ買いではありませぬ | トップページ | You've got m@il! »

2008/10/22

Cherry bomb

3日ほど前から、なんか違和感があるなーと思ってたら、歯茎が腫れてサクランボみたいになってた。ちょうど先日、痛みが出た左下の奥。サクランボ自体は今のところ痛みはない。初めて口の中にサクランボを見つけてびっくりしたのは、たしか1年以上前。。。今思えばあれは、水平陥没親知らずがわずかに顔を出し始めた時だったのかなぁ。あのサクランボも数日でしぼんだので、今回も様子をみている。でも、このあいだで懲りたので、これからは早めに病院に行くつもり。

大学のほうは凹んでばかり。自分の発表で凹み、人の発表を聞いて凹む。立ち直る隙がない。こんな状態で修論なんて書けるんだろうか。書けるわけないよなー。だって、まだテーマ全然思いつかないんだから(^^;)。うーん、やっぱり道を誤ったんかなー。。。

昨夜はふと思いついて、いろんなWalking BluesをYouTubeで聴いた。ロバート・ジョンソン、ポール・バターフィールド、ロリー・ギャラガー、ジョン・ハモンド、サン・ハウス、マディ・ウォーターズ、そしてエリック・クラプトン。歩き方もいろいろやねー。マディとECがおんなじ歩き方だってことがよくわかった。そしてやっぱり、アンプラグドのクラプトンがしっくりくる。特に凹んでいるときはね。

|
|

« ジャケ買いではありませぬ | トップページ | You've got m@il! »

Diary」カテゴリの記事

コメント

そんなにたくさんの人が演ってるんですか。びっくり(@o@)
マディとECのそっくりぶりは
「From the Cradle」を聴くとよくわかりますね。

私としてはあっさりしたロバジョンものも好きですが、
知らなかったロリー・ギャラガーを聴いてみたいなぁ。

投稿: 風屋 | 2008/10/25 09:06

♪風屋さん
わたしもYouTubeで検索してびっくりしました。UPされてる有名どころでこれだけあるから、きっと実際にはもっとたくさんのミュージシャンに演奏されてるんでしょうね~。あ、ボニー・レイット姐さんのを聴くのを忘れてた。
そういえば「From the Cradle」長いこと聴いてないなぁ。。

ロリー・ギャラガーもいいっすよー!誰かわからないけどブルーズハープもいい味出してます。
わたしが観たのはコチラ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Kw-N9P_flA4

投稿: miredo | 2008/10/25 11:31

塩次伸二さんが急逝されたこと、たった今、知りました。ああ、9月のウェストロード・ブルース・バンドに行くべきでした。。(miredo)

投稿: 追記:合掌 | 2008/10/25 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャケ買いではありませぬ | トップページ | You've got m@il! »