« 豚に口紅 | トップページ | ブルーズつながり »

2008/09/16

ああ、あのとき

3連休が終わってしまった。特別なことは何もなく。
もっと本を読めばよかった。好きな音楽をガンガン聴けばよかった。ビルボード大阪に行けばよかった。どうせ勉強しないなら、買い物にでもゆけばよかった。いや、プールに行けばよかった。部屋の片づけでもすればよかった。ああ。なにかやり遂げた!と思えることをすればよかった。。。(^^;)

最後の日くらい…とランチに出かけたら、けっこう気に入ってたお店が閉店していた。
閉店したお店(昨年の写真)
20070602113037

がっくり。ああ、あのとき浮気せずにもう一度行っておけばよかった。
8月のある日、いつものお店じゃなくて、すぐ近くの(同じブロックにある)別のお店に行ったのだった。二度と来ることはないと思ったけど(いつものお店のほうがよかったから)結局、昨日はそこに行くはめになった。

初めて行ったとき、階段でネコが出迎えてくれるのかと思ったら、人間が横を歩いてもびくともせず、眠りこけていた。暑い日だったからねぇ。
そのときの写真がこれ↓
20080803111447 20080803111422

入り口の写真に写っている葉っぱのマークはお店のネームカードにも使われているのだけど、これって、昔あった(今もある?)珈琲の青山のマークにそっくりじゃない?
ここのお店は昼間っから妙に薄暗いのが特徴。奥半分にあるやたら低いテーブルとソファは、パッと見たかんじくつろげそうな気がするけど、食事には向いてない。身体を折り曲げて食べるので、すぐに胸につかえそうになる。ダイエットにはいいかも。

ランチタイムは、閉店したお店のように、陽射しがいっぱい入って緑がまぶしいさわやかな雰囲気のほうがいい。薄暗い部屋から曇り空を眺めていると、なんか後悔することばっかり頭に浮かぶ。天気は下り坂。人生も?(^^;)
これから先、あのとき××しておけば…って思うことばかり増えてゆくんだろうな。

|
|

« 豚に口紅 | トップページ | ブルーズつながり »

Diary」カテゴリの記事

コメント

>陽射しがいっぱい入って緑がまぶしいさわやかな雰囲気のほうがいい

んだんだsun
NYには、そんなバーもあるよね。昼酒heart
映画でよく見る、周りが全部ウッディな窓ガラスでupなキッチンも憧れ! 覗かれない程度の広い庭がいるけどねcoldsweats01

怪談?猫good

投稿: ターミン | 2008/09/17 14:50

ビルボード来れば良かったのに…
でも、「あの時○○すれば良かった」と思うのはやめて、「今度は○○しよう!」って考えましょ。

投稿: ISAO | 2008/09/17 15:28

♪ターミンさん
わたしは目の前が公園とか、空(^^;)とか、覗かれる心配のない生活が長くて、地上に近いところに住むのは怖くなってしまいました。だから庭に憧れはあるけど、空中庭園じゃないとダメかもcoldsweats01
NYは期間限定でいいから住んでみたいですねぇ!


♪ISAOさん
ビルボードはひとりでもカジュアルシートで…と思ってたのに、気がついたときには売切れ。前日は飲み会があって、すっかり忘れてたし(^^;)。
「今度はジェフ・ベックに行こうsign03
でも、2月ってレポートに追われているかもbearing

投稿: miredo | 2008/09/17 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚に口紅 | トップページ | ブルーズつながり »