« ガガガガガッコー行くよりも~ | トップページ | ゥヴォカソネネネゥヴォカソネネネ (@_@)??? »

2008/09/23

弱り目にたたり目

やられたーっ。
お肌放任主義も限界だわと思い、口コミで人気のアイクリームなるものを購入。そのメーカーのファンデーションを何回か使っていたこともあり安心してたのだけど、徐々にかゆみが出てきて、ん?なんかへん?と思ったときには、赤くかぶれていた。(@_@)
化粧水すらしみてヒリヒリするし、皮はめくれてくるし、えらいこっちゃ。
口コミの中には、合わなかった人の声もあったのだけど、都合のわるい話は無視してたんだよねー。それでも、量を減らして使い続ければダイジョーブという人がいたので、マネしてみたらさらに大変なことに!
朝起きたら、両目の下がぼこぼこ。めばちこみたいに腫れている。いやー、一晩でハリが出るのを実感!って絶賛されてたけど、これはハリじゃなくて、腫れだからねっ。
子どもの頃からアレルギー気味で皮膚科にも通ってたし、病院でお岩さんみたいと言われたこともある(+_+)。慎重にならなくては。

目の下のたんこぶ?が治まりかけた頃、こんどは歯が痛くなってきた。いや、歯が痛いのかアゴが痛いのか耳の奥なのか頭なのか、はたまた首なのか、よくわからない。ついに生まれて初めての親知らずなるものが存在を主張し始めたのか。それともストレス性?
夜も眠れないほどになったので、一大決心をして昨日は帰りに歯医者に寄ったのに「本日、午後から休診」の貼り紙。よかったー。じゃなくて。(^^;)

今日はもう午後からなんにも手につかない状態。ネットで調べた歯痛のツボを押したり、氷を口に含んだりして、なんとか痛みをやり過ごしている。冷たいものを口に含むと、そのときだけ痛みが消えるので、ペットボトル片手にこれを書いている。ああ、今は、あれほどイヤだった歯医者さんに早く行きたい~。楽になりたい~。
そういえば昨年も10月初めにヘルペスが出たっけ。そういう時期なんかな。気をつけなくては。

|
|

« ガガガガガッコー行くよりも~ | トップページ | ゥヴォカソネネネゥヴォカソネネネ (@_@)??? »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

>目の下のたんこぶ?
めーんどうだねー!めーわくだねー!capricornus
お大事にapple

投稿: ターミン | 2008/09/24 15:47

歯痛には正露丸が効くと聞いたことがあります。
痛いところに詰めるなり、噛み締めるなりするんだそうです。
でもクサいよねぇ・・・(^^;

投稿: 風屋 | 2008/09/24 16:24

♪ターミンさん
あはは。ホント、めーわくなやつ!
鏡見たときは自分の顔に愕然としましたよshock特殊メイクか!人間の皮膚ってすごい反応するものなんですねぇ。


♪風屋さん
そうそう、よく聞きますよね。そのわりに実践した人の話は聞いたことないなぁ。>正露丸
まだ原因は確定できないのですが、やっぱり横向きの親知らずが関係している可能性が高いようですsweat01

投稿: miredo | 2008/09/24 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガガガガガッコー行くよりも~ | トップページ | ゥヴォカソネネネゥヴォカソネネネ (@_@)??? »