« 夏草や 学生どもが 夢のなか | トップページ | 豚に口紅 »

2008/09/13

ここにもダンディ

今日はお昼近くまでベッドでゴロゴロしていた。昨夜はそんなに飲んでないのに、やっぱりアルコールに弱くなったのかなあ。ま、もともと強くもないし、いつもすぐ眠くなってたけど。。ちょっと体調を崩しかけてたのに、おととい、突然ブートキャンプに復帰したせいもあるかな。(^^;)

昨日は知財を語る交流会に参加。ってウソウソ。単なる飲み会で、たまたま参加者がなにかしら知財関係者というだけ。
わたしが前勤務先を脱北出所(注1)して以来、ロマンスグレーの某先生にやっと再会できた。あいかわらず涼しげなギャグを飛ばしてくださり、久しぶりに大笑いした。おかげで皺が倍増。どうしてくれよう。メニューにコラーゲン入りの柚子梅酒があると知った某先生「みれどさん!コレ飲まなあかんで!」って。(^^;)
飲みっぷり、食べっぷりがすてきな先生の元気の秘訣は、ちゃりんこ通勤(最寄駅まで)と毎日のエクササイズ。正しい腹筋をしないと腰を痛めるので、ビリーの腹筋編を見せてあげなくちゃ。

この飲み会の会長をつとめる?アンディ・ウォーホルばりの白髪の某先生はコスタリカで撮った野鳥の写真集を持参してくださった。こっそりかばんに入れて持って帰りたいくらい、すてきな本だった。ご自身のサイト birds and pianoにはエクアドルやカナダで撮影された写真もUPされているのでぜひ! ピアノのほうもちゃんとレッスンを続けておられて、最近は腕や指の筋肉の研究という新境地へと突き進んでおられる。
OKをいただいたので、ギャラリーから数枚をご紹介。たくさんありすぎて選ぶのがたいへん!
Moutain_bluebird Rubythroated_hummingbird

少し前に、20世紀のダンディを決める番組について書いたけど、このおふたりは、××会のダンディ候補やね。それぞれに独自のワールドを持っておられるのが魅力。そのおふたりが口をそろえて、××会のイケメンや!と言ってはった某氏の写真を見た。はっきりしない画像だけど、わたしの想像とはちょっと違うタイプやった。イケメンよりダンディのほうがいい。

(注1)名称が「○○事ムショ」なので、やめる人には「ご出所おめでとうございます」「永らくのおつとめご苦労さんです」と挨拶する習慣がある。。。

|
|

« 夏草や 学生どもが 夢のなか | トップページ | 豚に口紅 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

>最近は腕や指の筋肉の研究という新境地へと突き進んでおられる。

ピアニストが最高のピアニシモのために腕の筋トレをするって聞いたことがあります。
ギター弾きにも有効かな。

投稿: jg | 2008/09/15 06:20

♪jgさん
ピアニシモって、ほんっとに難しいんですよ~。元師匠(ジャズ)に弟子入りしたときは、ピアニシモからのスタートでした。そっか、筋トレが必要だったんだ。。。ギターもピアニシモって難しいんですか?

投稿: miredo | 2008/09/15 09:01

そうですねー、ほんと最近は右手のタッチといいますかピッキングのことをよく考えてます。
いろんなピック試してみたり、指弾きに挑戦したり。
それと硬いピックより柔らかいピックの方がギターの音って大きいんですよ。
目からウロコでした。

カールトンとかロベンフォードみたいに弾きたいたいのですが、、、

投稿: jg | 2008/09/15 17:28

♪jgさん
やっぱり、いろいろ研究されてるのですねー! ピアノは指弾きしかないけど、ギターだと選択肢が多いですもんね。あ、エルボーってのがあるかな(^^;)。

投稿: miredo | 2008/09/16 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏草や 学生どもが 夢のなか | トップページ | 豚に口紅 »