« 伝えたい | トップページ | 自殺するロックンロール[リンク追加] »

2008/08/08

大ボケ~

今日も渋滞で遅れます…という連絡がケータイに届いた。一緒に集中講義を受けている同期の人からだ。えっ?今日の授業って何時から? 手帳を確かめて目がテンに。。。

昨夜から「明日は1コマ少ないから早く帰れるなー」と思ってたのが、いつのまにか頭の中で「明日は1コマ少ない分、遅く行けばいいんだー」に変換されていたのだ。わたしの脳はどうなっちゃったんだろ。連日の暑さのせい?

そんな大ボケもあったのだけど、とりあえず今日で集中講義が終わった!
ぶっ通しはやっぱりきつかったー。講義される先生は、もっときついんじゃないかと思うけど、何時間話しても声の調子は変わらず、まだ喋り足りないような雰囲気。「フィールド」に出た日も、見るからに重そうな荷物をかついで一番元気に歩いてはった。さすが。

帰り道、同期のふたりと「やっと終わったねー!」と喜び合ったのだけど、この集中講義のレポートは来週の土曜日が締切。しかも、2冊以上の文献から引用すること、という条件がある。うーん。なかなか夏休み気分にはさせてもらえない。
いや、授業のない夏休みこそ自分のテーマについて勉強できる時間なのだから、休んでるヒマなんてないのだ。さっさとレポートを仕上げて、自分の勉強を始めなくては。ただでさえ遅れをとってるんだから。
・・・という声が聞こえるような気がするけど、それよりもドンドンいう音のほうが大きい。さっきから打上花火の音が聞こえているのだ。我が家にいながらにして、かなり大きく見えるのがうれしい。せっかくなので、今夜は前期終了を祝って、ひとり打上をしよう。

|
|

« 伝えたい | トップページ | 自殺するロックンロール[リンク追加] »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝えたい | トップページ | 自殺するロックンロール[リンク追加] »