« 茶毒蛾と北斗九星 | トップページ | 溶けてる。。。 »

2008/07/04

投げ出したい!

もやもやしている。ヨコハマから帰って以来。すっかりやる気が枯渇して、来週の発表準備も砂漠の砂に足をとられたかのようにスタックしている。
正直いって、ピンとこなかった。場違いなところにいるようで、なにか間違っていると感じた。やっぱり選択を誤ったのか。。。やっぱり向いてないんだ。。。
気持ちが乗らないから発表準備が進まない。進まないから余計に気分が沈んでゆく。悪循環。
7月は前期の締めくくり月間。あと、発表2つ、英語プレゼン1つ、レポート5本(うち1本はプレゼンがベース)、レポートテスト1本。
うーん、投げ出したい!!

今日から勤務先のみなさんは旅行に出かける。わたしは一人で留守番するよう言われてたのだけど、昨日、突然出勤しなくてもよいと連絡があった。降って湧いた貴重な時間。発表準備がんばろ。
相方は明日から勤務先の大きなイベント。グループ会社の中で順番にホスト役を務めるらしく、今年はそのホスト役がまわってきておおわらわ。本業だけで異常に忙しいのに、そんな雑用が増えるから、あいかわらず深夜まで拘束されている。
企業の強制的な行事って好きになれない。そんな時間があったら、社員が家族と過ごす時間に回してほしい。といっても、わたしが課題に追われているうちは、どうせどこにも行けないんだけど。

|
|

« 茶毒蛾と北斗九星 | トップページ | 溶けてる。。。 »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

投げたらアカン
copyright鈴木啓示(NHK野球解説者・元近鉄球団投手)
1985年 流行語大賞

投手が言ってたのがおかしかったです。
また横浜に来られるときはご一報下さい。

司@京都

投稿: 司 | 2008/07/05 05:59

♪司さん
あはは!(^^)
そんな流行語があったのですねー。
「投げたらアカン」という文字を見た途端、♪泣い~たらあか~ん♪というフレーズが頭を流れました。ちょっと考えて、上田正樹の「悲しい色やね」だと思い出しました。ふるいねぇ。。。

>>また横浜に来られるときはご一報下さい。

日本におられるときはご一報下さい!bleah

投稿: miredo | 2008/07/05 10:28

多摩に来られる時は一報ください。
といいながら、そんなのある訳ないよね。

今度、古いメンバーでオフでもやりましょう。

投稿: マーノ | 2008/07/05 22:33

♪マーノさん
昔々、多摩プラーザの先輩に会いに行ったことがあるのですが、どうやって行ったのかさっぱり記憶にありません。。。

>>今度、古いメンバーでオフでもやりましょう。

ああ、なつかしい響き!>オフ
いいですねっ!といっても場所が問題ですよね~。みんなバラバラだし。どうせならサホロ?(^^;)

投稿: miredo | 2008/07/06 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶毒蛾と北斗九星 | トップページ | 溶けてる。。。 »