« 三猿の変奏 | トップページ | かえるピョコピョコ みピョコピョコ »

2008/06/04

なんでボツナン?

月曜日、ぶちのめされた。
気を取り直して、今日の発表をなんとか乗り切ろうと悪あがきしていたら、ハンドアウトを印刷する段になってプリンタが突然動かなくなった。家を出る時間が迫っているというのに、サブのプリンタにもなぜか拒否される。ひぇ~。あとは大学で印刷するしかない。大学のアドレスのほかに、念のためにあと2つのアドレスにファイルを添付して送る。

先日、大学のパソコンルームでパスワードが拒否されるという事件があり、システム室のおじさんに設定しなおしを依頼したんだけど、もう使えるだろうか。。。今日もだめなら院生室のPCを使おう。

タクシー代がかかったけど(+_+)、なんとか迷惑のかからない程度の遅刻で済んだ。
ああ、もうこんな綱渡り生活はやめなくては。と大いに反省。

昨日は、ご近所キャンパスでカレー&ナンを買った。2人の新しい店員さん(ちょっと年配の人と若い人)がいて、メンバーチェンジかな?と思ったら、いつもの店員さんが戻ってきた。ナンを焼いている若い新人は少し自信なさげに首をかしげ、あとの二人がなんだかんだと口をはさむ。日本語じゃないのでわからないけど。

釜から引き上げられたナンはわたしの元に来なかった。先輩店員が、日本語で「スミマセンネ。チョトマテクダサイ」と言う。選手交代。年配のほうの店員さんがナンをのばし始めた。
焼きあがったナンはどこへ?と見ていたら、ボツ用のビニール袋があった。既に5枚くらい入っている。食べられそうなのにどこが違うんだろ。

でも、新しく焼いてもらったナンは部分的に冷たいし、いつもみたいにおいしくなかった。やっぱり程よい焼け具合というのは技術と経験が必要なんだとわかった。
わたしもボツ発表を繰り返しながら、経験を積むしかないね。

|
|

« 三猿の変奏 | トップページ | かえるピョコピョコ みピョコピョコ »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

「月曜日、ぶちのめされた」がいいですねぇ。
ボクシング・ジムに入門したみれどさんって感じで(笑)。

わたしはどっちかというとふてくされて、リングの隅でうずくまってます…。

投稿: 雪見 | 2008/06/05 14:01

♪雪見さん
ああ、あと何回ぶちのめされたら夏休みになるのでしょう。(^^;) わたしの場合、相手にならないので、ぶちのめされるというのは当てはまらないのですが。
サンドーバッグ相手にひとり相撲。。。いや、ひとりボクシングってかんじです。

雪見さんは、しばらくリングの隅でうずくまった後、突如立ち上がり、うぉーっ!と向かってゆくのでしょうか。早く、リングに上がりたい。。。(+_+)

投稿: miredo | 2008/06/05 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三猿の変奏 | トップページ | かえるピョコピョコ みピョコピョコ »