« なんでボツナン? | トップページ | これなら分かる? »

2008/06/06

かえるピョコピョコ みピョコピョコ

あわせてピョコピョコ むピョコピョコ

カエルを見たわけじゃないけど、雨の中ご近所キャンパスを歩いていると、ピョコピョコ出てきそうな気がして↑の早口言葉が浮かんできた。
雨上がりの葉っぱの瑞々しいこと! しずくになってころがりたい。

6月ですね。また、6月がめぐってきたのですね。。。

今日は本丸キャンパスの授業のあと、スクールバスでご近所キャンパスまで帰ってきた。本丸キャンパスでは、いまだに図書館前のなんとか公園をテープで囲って札をぶらさげた場所取りを見かける。桜の季節だけかと思ったけど、どうもこの大学はBBQが好きらしい。
ご近所キャンパスは屋根のあるスペースでよくBBQをやっているが、今日は某研究所前の広場全体を使って、大BBQ大会が行われていた。80人はいただろうと思うのだけど、BBQセットはいったいいくつあるんだろ。各研究室の備品なのか。それとも、教務で貸出してるとか。。。
丘の上キャンパスは火を使ってはいけなかったので、BBQ文化はない。

今月末、久しぶりに横浜に行くことになった。みなとみらい線なんてわからへん~と思ってたら、同期の若い院生が夜行バスで行くと言う。そうだよねー。けっこうな出費だもんね。
午前中フリータイムになるから、それもいいかなぁ。でも、土日がつぶれたら、翌週の予習はどうするん?(^^;)

|
|

« なんでボツナン? | トップページ | これなら分かる? »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

横浜にいらっしゃるのですか?
もしお時間があったらお会いしたいです~!

投稿: 雪見 | 2008/06/07 08:49

♪雪見さん
ありがとうございます~!(^^) 場所は中華街近辺なのですが、お近くですか?
初めてで様子がわからないのですが、懇親会が早く終われば、あとは少しフリータイムがあるかなあと期待してるんです。先輩に過去の様子を聞いて、またご連絡しますね!

投稿: miredo | 2008/06/08 08:34

横浜のはずれに住んでいるので中華街まで行くのは問題ないですよ~。時間があったらご案内しましょうね。わたしすごい地理音痴なんですけど。そういえばあのあたりは中華だけじゃなくてジャズのライブハウスなんかも多いですよ。行ったことないんですけど。時間ができればいいですね~。

投稿: 雪見 | 2008/06/08 15:36

♪雪見さん
そっかー、横浜でジャズやブルーズを聴くのもいいですね♪
今日聞いた話では、懇親会のある日はちょっと無理じゃないかな~ということでした。翌日、解散後のほうが余裕があるみたいなので、またメールでご連絡しますね!

投稿: miredo | 2008/06/12 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでボツナン? | トップページ | これなら分かる? »