« これなら分かる? | トップページ | Blue Monday »

2008/06/16

Everyday, everyday...

♪I have the blues...というより...I have the assignments!

今週は英語クラスでプレゼンをしないといけない。自分のためにも、聞く人のためにも、パワーポイントを使ったほうがいいよねー、ってことで週末は資料作りに追われた。
bluesについて少し触れるので、ドブロギターやスライドプレイの動画があったほうがいいかなーとか思ったりして、結局、検索してる時間が長かったのだけど。(^^;)
今のところ、一般人のおっちゃんがドブロを弾いてるのと、Bukka WhiteとBessie Smithを使おうかと考えている。もっと call & responseがよくわかるプレイがあるといいんだけどな。

Bearden_collages_2 ハーレム・ルネッサンス関連で、前から気になっていた画家Romare Beardenについても、少しだけ調べた。音楽がネタになっている作品が多いし、コラージュもおもしろい。作品を見にいきたいなぁ。
それに"Sea Breeze"という曲を書いて、Billy EckstineやDizzy Gillespieがレコーディングしたらしい。多才な人なんだ。さらに"Romare Bearden Revealed"というCDをBranford Marsalisが出している。まだまだサーチが必要。


Amiri BarakaのSomebody Blew up Americaという詩については、以前ちらっと書いたことがあるが、YouTubeにかれがそれを朗読している動画があった。効果音?入りですごい迫力。ビートニク詩人健在。
http://youtube.com/watch?v=pnz5YQ0F1vY

|
|

« これなら分かる? | トップページ | Blue Monday »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

目玉焼きのブルーズ
目玉焼きのブルーズ

目玉焼きに塩か醤油かは

自由だーーーーー

でも大阪では天ぷらと同じく
ウスターソースかけるでっていわれるでー

さんきゅーー(^^)

投稿: JG | 2008/06/17 19:52

♪JGさん、まいど!

目玉焼きのブルーズ
目玉焼きのブルーズ
ぐじぐじは うち好かんさかい ひっくり返して こてこて~

おおきに!

投稿: miredo | 2008/06/18 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これなら分かる? | トップページ | Blue Monday »