« Everyday, everyday... | トップページ | big hug »

2008/06/23

Blue Monday

月曜日に発表があると、週末はそれにかかりっきりになってしまう。JFK暗殺がらみのストーリーで、今回の章は、解剖写真だ、人間の頭蓋骨とヤギの死体を使った条痕実験だと、なんかおどろおどろしい。ゴキブリ退治のシーンも何度か出てきて気になったがスルーした。それを見事に議論に取り入れた同期クンに感動!

時間をかけてもどうせ何も思いつかないんだから、さっさとあきらめて次の準備にかかるべき。いや、でも、最後まで粘り強く食らいつくべきか。
発表前も発表後も気が滅入ってしまう。気持ちを切り替えて、次に迫っている課題をクリアしないといけないのに。

先週の英語プレゼンはトラブル発生したけど、先生からスムーズにできてたと言ってもらえたから、ま、いいっか。考えてみたら、ボスのためにパワポで資料を作ったことはあるけど、自分で使ったことはなかった。やってみないとわからないこと、いろいろあるねー。

Call & Responseは日本の民謡でもみられる…と言うと、先生が「ミニョ?」と確認してメモしてた。先生は沖縄で聞いた唄にCall & Responseがみられたと、ちらっと実演してくれた。で、わたしにもなんかデモをしろという。
仕方ないので「アユレディ!」と叫んだら、「イェ~ッ!」と即座に返ってきた。ノリのいい先生&クラスである。
もひとつの英語クラスはCall & Silenceなのに。

|
|

« Everyday, everyday... | トップページ | big hug »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Everyday, everyday... | トップページ | big hug »