« ドングリとポプラとヒメジョオンかハルジョオン | トップページ | 図書の貸出カード »

2008/05/23

フラフラ フライデェ~♪

と唄ってたのが1週間前だなんてシンジラレナーイ。昨日、某授業をサボッて同期の共犯者と文献をコピーしながら「1週間早くないっすか!」「めっちゃ早いよー!」と話してたのだけど、いやぁ、ホントに今週はきつかったっす。

その同期くんは週初めのクラスで、先生が興奮気味に「これは大発見ですねっ!」と言うくらいの発表をした。他の発表者も、ほぉ~~!というような内容で、わたしを打ちのめしてくれる。やっぱりセンスとか閃きが必要だからねぇ。閃かない人は、どうすればいいんやろ。。。

ささやかな楽しみはご近所キャンパスで買うナン。最近はカレーなしで、木の実ナンだけを買ったりしている。水曜日はわたしの前後に男子学生が4人並んでたけど、みんな木の実ナンを注文してた。やっぱり人気ナンだ。ついつい足が向いて週に3回通ったり。。。おかげで「イツモアリガトゴザマス」と言われるようになった。

学部の1,2年のときに同じクラスだった友人にばったり会った。路線変更して教職のために卒業を延期した彼女は、必須単位の体育をとっている。それがなんとフラダンス!髪に花をさし、首にレイをかけ、腰にパレオを巻いて、若いコたちの中でめっちゃ浮いてるのーと言ってたけど、ちょっとうらやましい。

金曜の帰り道はしあわせなひととき。今夜は飲むぞー!と言いたいところだけど、それはガマン。立ったまま寝てしまいそうな状態では、飲んだ途端意識を失いそう。おやつを食べながら本でも読もう。そうだ、アレが残ってた!
電子レンジでチンしたポップコーンをほおばって読むのは。。。結局、月曜のクラスのテキストなのだった。

|
|

« ドングリとポプラとヒメジョオンかハルジョオン | トップページ | 図書の貸出カード »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドングリとポプラとヒメジョオンかハルジョオン | トップページ | 図書の貸出カード »