« トーチはどこへ? | トップページ | ドングリとポプラとヒメジョオンかハルジョオン »

2008/05/13

おひとりさま(改訂版)

23:44のメール「キョウハ オソクナルカラ サキニ ネラレタシ」
すでに、じゅうぶん遅いんですけど。

最近はずっと23時台に「コレカラカエル」
ちなみに夕食はうちで食べます。ていうか夜食の時間やけど。
いってきます!は朝6時半。いつまで続くのかな。こんな生活。
課題に追われるわたしの生活も、かなり不規則なんだけど。

3月のバリツアーのアダルトメンバーは、ほとんどがパートナーと一緒に参加していて、ハイスクールの生徒もラブラブカップルが2組いた。2年前も今回もひとりで参加したわたしは不思議がられたけど、相方を待ってたらどこも行かれへん。こういう実質的「おひとりさま」も現実なのだ。
先日、BBC Radio4で "Living With A Workaholic -- Is your partner's job ruining your life?"というトピックを見つけた。
Oh,yes!日本だけじゃないんや。

|
|

« トーチはどこへ? | トップページ | ドングリとポプラとヒメジョオンかハルジョオン »

Diary」カテゴリの記事

コメント

うぅーん、これはかなり忙しいですね。

私の場合は、朝は1時間早く出勤するので6時に家をでますが、帰りは人より2時間は早く帰り風呂で1時間リラックスする様にしています。

それでも、普段は寝不足気味。(笑う)

頭の出来が悪いので、集中できる時間が短いと言う事で勘弁してもらっています。(爆笑)

投稿: マーノ | 2008/05/14 22:29

そんなんで仕事できるの~?って思いますよね。でも、昼間は打合せや会議が入ってしまうので、「自分の仕事」ができる時間って、どうしても他の人がいないときになるのかなぁと思います。
業種や職種によると思うのですが、仕事のサイクルが長いとしんどいですねー。

お風呂で1時間?わたしは半身浴でのぼせた前科があるのでコワイです。

投稿: miredo | 2008/05/15 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーチはどこへ? | トップページ | ドングリとポプラとヒメジョオンかハルジョオン »